食彩品館.jp

蒲郡から形原へ向かう。ヤマナカ形原店改装後初訪問

本日、私は東京~埼玉の店舗を訪問しています。
記事はボチボチとアップする予定。
******************************************
JAひまわりグリーンセンター音羽店から形原方面に向かう。有料道路を抜けると蒲郡オレンジパークがある。イチ20090131_2ゴ狩りなどの他、お土産物を販売。訪問の目的は三河武士。侍ではなく「三河サムロックブランド」の商品を購入するため。詳しくは説明しないが、発売時から一年以上経過しているのに見たこともなかったので。大岡屋さんのサイダー購入。厭離穢土、欣求浄土。オンリー江戸、困苦上等。
 蒲郡市内はすでに全店訪問済なので急ぎ、形原方面へ向かう。いつも急2009013いでいて、気になっていたのに寄れなかった「蒲郡海鮮市場」へ入ってしままう。海産物棟の隣に青果棟(蒲郡青果地方卸売市場)。
海鮮市場の水槽には「高足ガニ」がたくさん泳いでいる。大きいものは1万円以上だが、手ごろなものなら結構安い。見たことはあるが(標本や水族館で)、食べたことはない。よって購入。味はまあまあだが、いかんせん足が細いので食べるところが少ない。良い出汁はとれたので翌日の雑炊が美味しかった。
************************************
20090131_4 例のカインズ蒲郡横の蒲郡SC予定地はもったいないですねぇ。りんかい日産建設の経営破たんとはいえ、別会社が再開発をするとしても、認可の関係から相当先でしょうね。
 **************************
そして、目的地の一つ、ヤマナカ形原店へ。
ヤマナカ形原店
〒443-0104
愛知県蒲郡市形原町大坪20-1
℡0533-57-1327
前回訪問が2008年6月7日。その後、10月11日に改装。(改装当時の売場の写真をヤマナカさんが公開してくれている)
20090131_3
改装前の外観写真を比較する限りでは、壁面の横縞模様が消えて軒が赤くなったくらいか。店内も一部、壁面の装飾を手直ししていたが、基本的には店舗の不具合修正と設備補修・変更が目的の改装のようですね。
近くのAコープ形原店が結構な人気店のため大変そうですが頑張っていただきたいものです。
************************************************
【土日祝は流通ニュースお休み】