食彩品館.jp

北陸遠征№8 金沢近江町市場 世界のダイヤモンドと「オーケーのホームページ開設」

旅行記|2009/07/05 posted.

【Pさんからの情報】オーケーのホームページが開設されたそうです。
https://www.ok-corporation.co.jp/
******************
【200906北陸遠征№8 金沢市世界の食品ダイヤモンド】

20090613_14_2 ダイヤモンド商事株式会社
〒920-0904 
石川県金沢市下近江町24番地
℡076-32-0341
近江町市場に事業所が3店
・世界の食品ダイヤモンド本店
・そうざいのダイヤ(手作り惣菜)
・じもの亭(市場の食堂)
本店では店外で塩干物の販売。「のどぐろ」の干物がお値打ちだったが未購入。
1階の惣菜は手作り感がある和惣菜。地元食材も使用。なかなか良い雰囲気だがこれまた未購入。
いちば館側にも惣菜売場があるが、こちらのメインは有名な「近江町コロッケ」。未購入。結局購入品なしで駐車場へ戻ることに。
本店の2階は調味料中心に加工食品が狭い店内にぎっしり。エムザのかじマートともどもこの武蔵ケ辻で大抵の地元加工食品が揃う。
観光客が多く、じっくりと商品を吟味したい私のような客には向かないが楽しい店である。
*******************
さて、7月4日土曜日は大阪方面遠征。
目的は「ケータイ国盗り」畿内制覇にむけての、盗りこぼし補完。その間にある最近できた新店を訪問。近江坂本城址から大阪府へ。貝塚市~堺市~松原市~都島区~交野市~枚方市など。順次、北陸遠征記事の後、あるいは随時・順不同にてアップ予定。
Photo 唯一、ケータイ国盗りとは関係なく訪問したのが、初の改装以外での出店「イズミヤ まるとく市場都島友淵店」。
ヤマナカの新業態 「チャレンジハウス」よりも優先したのはそれなりの理由があるのだが。ここでは触れない。
それにしても Pマートといい、このまるとく市場といい、やりなれていないスーパーの「ディスカウント」は難しいなあ。
20090704_2 詳しくは後日アップします。
外観は現状のまるとく市場他店とかわりなし。