食彩品館.jp

北陸遠征№14 セリオガーデン 福井南店と国高店と「コープみんなでエコ」

05雑感・所感|2009/07/12 posted.

【20090613北陸№14  セリオガーデン 福井南店と国高店】
ユースの1業態だが、2002年当時は「高質・惣菜強化・陳列にも工夫」などユースとの差異化が見えていた。ベーカリーショップもそうだった。
2005年バローグループ入りにより、「安さに挑戦」の導入など2006年の改装以来、ユースとの差異は店舗外観と装飾、一部の品揃えだけ。
前回の記事「ユース新田塚店」は店名が「バロー」と言われても区別つかないくらいバロー化が進んでいる。セリオガーデンにも玄関上に「バローグループ」のも看板がある。店構え、装飾からイメージさせるものとのギヤップが大変気になる。
訪問店舗は
20090613youth_serio_fukui_minami セリオガーデン福井南店
福井市下馬3丁目418
℡0776-33-6300
ちょっと前のホールフーズのマークみたいなワンポイント装飾がなかなか良い。
20090613youth_serio_kunitaka2114 セリオガーデン国高店
福井県越前市国高1丁目2-2
℡0778-23-1700
天井の絵と立体的な装飾物の組み合わせが印象的な店。
**********************
20090613 ●購入商品
とび魚の干物。あんまり鮮度が良いので、店員さんに声をかけて質問。
店員さんによると「入荷してすぐに開いて干したので新鮮」。確かに。今回の北陸遠征で1番お値打ちで良い買物が出来た。
セリオ魂は従業員が受け継いでいってほしいと思った福井の夜。
***************************
日生協のエコの取り組み「コープみんなでエコ」に参加してみませんか?
私もエコアイデアを投稿してみました。「生協の白石さん」へも質問しましたが、こちらは採用されるかは不明。