食彩品館.jp

静岡県富士宮市の甘泉堂 あんドーナッツをいただく

旅行記, 郷土・特産品|2009/10/15 posted.

この店をすっかりアップするの忘れてましたよ。
2009/10/11
「静岡県富士宮市で富士宮やきそばを堪能」
記事の続き

甘泉堂
静岡県富士宮市大宮町30-6
℡0544-26-5043
やきそばを堪能した私たちはK氏のお勧めの和菓子店へ。
「しゃれて鱒(ます)」という幟が店頭にあるが、こちらのウリは「あんドーナッツ」。
K氏からお土産にいただきました。
和菓子店のドーナッツ。
これが良い。程よい甘さのドーナッツは家族に大ウケ。
私は2個いただきました。
結局、この日の買物で1番喜ばれたのはこのドーナッツでしたよ。
ありがとうございました。
ところで、店内の看板の字体がなかなか良いので記念撮影。
高質スーパーよりも、老舗然としたお店よりも、こういったほのぼのとした雰囲気の店が好きです。
20091003