食彩品館.jp

マミーマート光ケ丘店(千葉県柏市)へ行く

マミーマート光ケ丘店
〒277-0065
千葉県柏市光ヶ丘2-25-10 
℡04-7170-5277

開店日 2009年11月26日
訪問日 2009年11月28日
20091128mami_mart_hikarigaoka
「行く」ということではなく、新三郷から習志野方面へ向かう途中に「あった」という感じ。
自分でオープン情報を紹介しときながら、たまたま近くを通りがかったので訪問。
青果売場横の壁面に大きな看板を設置。曰く、
・「毎日低価格宣言」当店はあらゆるコストを低減しお客様に還元いたします。過剰な包装を控え、チラシの回数も週に1回とします。
・「トラスト(信頼)TRUSTカード」お客様の信頼を第一と考え、商品の情報やサービス内容など、お客様の知りたい情報を正直に伝える。
・「毎日得値(まいにちとくね)」Everyday Low Price。あらゆるコストを削減し、価値ある商品を毎日低価格にて提供します。
・「競合店に対抗して値下げしました」当店は地域一番の絶対価格を保証する為、競合店の日替特売価格が当店の通常価格より安い場合、値下げ販売いたします。
・「品質・鮮度の良い商品」当店は、地域一番の安さを目指しております。だからといって、安かろう・悪かろうの品揃えではありません。
な~んてどっかで聞いたような看板を眺めながら売場を見ていると「根みつば」発見。私、これ好きなんです。水耕ではなく土耕栽培の方。
鮮魚では丁度、夕方の"ライブ販売"で売場の中でマグロの解体セール。通路でやっているけど。
精肉売場では和牛の安さの理由POP「当社のバイヤーが市場にて①まるまる一頭買い付けしています②目で見て直接買い付けしています。毎日低価格販売が可能になりました」
売場見る限りではパーツ買いと思ったが、一頭買いされているんですね。何店かで分けているのでしょう。特に細かい部位は見当たりません。
鮮魚売場から精肉売場前ではジャンブル陳列の「徹底値下げ」売場が続く。たしかに安いものが並んでいる。
惣菜売場では「ご当地コロッケ」が気になったが未購入。また、「マミーマートの魚天」というPOPでは「当社限定のだし入り天ぷら粉使用」というのも気になった。
揚げ物は苦手なので未購入ですが。
●購入商品
20091128000
・バナナ38円。ちょっと鮮度落ち。安いものがあるとつい購入してしまう。本日はホテル泊まりなのに。
・私、ドライブ中の眠気覚ましにみかん食べるんです。目が覚める。
●資料
・チラシ
20091128001
・ポイントカード
20091128