食彩品館.jp

三和 おっ母さんせんげん台店(新鮮畑) の198円弁当を食べる(埼玉県)

三和 おっ母さんせんげん台店(新鮮畑)
埼玉県越谷市千間台西2-7-14
℡048-970-3500
200928000_3
"おっ母さん"千葉・埼玉・東京・茨城周辺に「食品館」16店、「食の壱番館」3店、「新鮮畑」2店などのスーパーの他、「鮮魚専門店海宝丸」13店、「青果の越後屋」5店舗。居酒屋もある。
この中で「海宝丸」は訪問済み。埼玉川口の新鮮市場 幸町店で見た。元気な魚屋さんだなあと思っていたら"三和グループ"だったのか。
さて、店内。ザ・プライスせんげん台のあとの慌しい訪問なのでチラッとしか見ていない。
青果は「マルサングループ吉田青果」。手書きPOPと大きな文字。ディスカウント系青果専門店らしい商品作りと売場作り。
キャベツに青テープ巻いて価格を変えるなんてワザを久々に見た。
精肉はインストアー直営。和牛半額セール中。通常価格で表示して「半額シール」を貼るのは「鮮度劣化値引き」イメージがあるので最近はあまり見かけないが、久々に見た。
多段オープンケースで揚げ物のバラ売りを見ていたら、平台で198円弁当が販売されているのを発見。
限定100個、約3種類ほど品揃えされていたが、鮭弁を購入。車内でブランチ。
牛乳等を突き出しで販売するタイプの店。
●購入商品
200928000_2
・手作り感はある。シャケが縦長にハネ切されているので一見、大きく見える。ご飯はちょいと小粒でベタつく感じがしたが、198円としては全体的にいいと思う。マスコミが取り上げ、素人さんが喜んでブログ記事にしそうな弁当である。
(私も素人なので当然、ブログ記事にする)