食彩品館.jp

「マルゴの日感謝デー」で有名な埼玉のスーパーへ行く

マルゴ 東大沢店
埼玉県越谷市東大沢1-12-9
℡048-964-5850

"「マルゴの日感謝デー(5日、15日、25日)」は激安"という話を良く耳にする「マルゴ」。
事前に関東方面に詳しい方からいろいろ情報を教えてもらった中から、「ザ・プライスせんげん台」~「ららぽーと新三郷」の間にあるマルゴ東大沢店へ行くことにした。
東大沢店、豊春店、川間店以外は"マルゴの日感謝デー"は月一回。かなり"激安価格"が出るということだが、訪問日は残念ながらマルゴの日ではなく、通常の土曜日。
とはいうものの、さすが"激安店"だけあって店頭青果売場では低価格野菜・果物が手書きPOP付きで陳列されている。
POPには「コト」も「ワケ」もないが、商品はどんどん売れていく。店内は大混雑というほどでもないが、「マルゴの日」は相当な混雑なんでしょうね。
鮮魚・精肉の商品作りは"激安店"にありがちないいかげんな(失礼)作り方ではなく、意外ときっちりしていたりする。
でも"らしさ"を感じたのは、グロッサリー商品の箱山積み陳列とコンテナを積み上げたサッカー台。そして、チーズや漬物などの突き出し陳列。
価格は「安いものもあれば、それなりのものもある」という感じでしょうか。
今度は「スーパーはなまる」「マルサン」「あまいけ」にも行かなくちゃ。
●購入商品
200928000_4
・下仁田葱。いい感じに葉が完熟してます。美味しい。
・うす焼きせんべい。店頭で大陳されてました。
・おでん。39円です。たまご、大根、こんにゃく、さつま揚げ、昆布が入っている。確かに安い。
***************
1Photo