食彩品館.jp

新鮮市場マルエイ新習志野店 (千葉県)

新鮮市場マルエイ新習志野店
千葉県習志野市茜浜1-1-1
℡047-408-0111

20091128maruei_shinnarashino
"詰め放題の達人姉妹"が技を披露しているテレビを見て「一丁 行くか」と、わざわざ愛知から埼玉経由で千葉県習志野市までドライブ。
いろいろ寄り過ぎて到着時間は19時過ぎ。この手の"激安店"訪問はピークタイム前訪問、できれば朝一番が鉄則。まあ、習志野訪問の本命はオーケー幕張店(ブログ記事)なので。
店頭ではお約束の青果とドライ商品の低価格商品販売。店内に入ると、床に直置きで野菜の箱陳列。天井には"激安POP"。たしかに価格は安い。
安いだけでなく、鮮魚では卸で見るような活魚用平型水槽が設置されている。売場はトロ箱のまま陳列するスタイル。
訪問時間が遅いので、商品が少なく、その実力のほどはわからないが、残っている商品を見る限りでもかなり鮮魚は強そうだ。
精肉でも「競合店に対抗して値下げしました」の手書きPOPでアピール。確かに安い。競合店はオーケー幕張か?。
菓子や加工食品を箱のまま高く積むのは"渡辺流繁盛店タイプ"。ミニスーパー以外で見るのは珍しい。
こりゃ詰め放題特売時はすごいだろうなと思わせるマルエイ新習志野店でした。
●購入商品
200928_5
 ・妻がアイスティ好きなんです[E:wink]。お土産。
●資料
Photo_2
71 72