食彩品館.jp

ナフコ不二屋 桃花台店3/28オープン<№1,001報>

●本日3本目の記事
1本目は【西国巡礼10ケ寺参拝で大先達就任まで進行率53%となった土曜日】
2本目は【新店・改装情報】3/28

************************
ナフコ不二屋桃花台店

〒463-0048 愛知県小牧市高根2丁目48番3号 
(住所はホームページに表記されていたものを採用しました3/28)
℡0568-65-8111
020100327_2
020100327_3
020100327_4

先日、twitterで案内した通り、3/28オープン。
先代の「ショッピングプラザ コア」を訪問したのは2008年11月1日。その後、2009年に閉店、今回はナフコ不二屋が出店。
建物はそのまま使用して、内装・設備を変更。
正確には「居抜き(設備・器具備品そのまま使用して出店経費を抑える)」ではありませんが、最近はこういう出店形態を“居抜き”と呼ぶ人が増えてきました。私もそうです。
決して間違いではありません。企業でさえ(設備・備品・装飾を変更しても)“居抜き”と使う人が増えています。まあ、NB商品からメーカーマークを取って、スーパーのオリジナル包装に変更しただけの商品を「プライベートブランド商品(この件について食彩賓館の考えを記事にしました)」と呼ぶようになったのと同じですね。時代は変わり、かっては統一的に使うことが多かった業界用語もネット時代になっていろいろな人が発言するようになり、次第に変化していく。でもね、昇格試験とかで、用語を記憶させられた経験がある人にはどうしても[E:coldsweats01]。という話は以前、書きました(笑)
まあ どうでもいいことです。
(この間の「プロトタイプ」のように使い方はその人の考えでよいと思っています)

さて、外観的な変更は店舗前をすっきりさせて、ナフコの看板を付け、色を少し変更。
内装は玄関右側に大きな装飾看板をつけて、綺麗に変更されていました。
以前の店舗を知っているだけに、違いが良くわかります。
●コアショッピングセンター(前回訪問時)
20081101koa_sc

夜なのでわかりにくいですね。ゴメンナサイ。

特にコメントすることはありません。ハイ。
20100327 20100327_1
************************

●ナフコ(ニワキン・不二屋・トミダ・うおとき)関係のブログ記事
・2009/1/15 ナフコうおときフードと熱田神宮
・2009/4/11 ナフコ不二屋 喜多山店オープン
・2009/8/22 ナフコ不二屋サンライフ店7/23改装オープン
・2009/12/31 ナフコ名東引山店とナフコ アクロス小幡店