食彩品館.jp

本丸亭 蟹江店で豚骨ラーメンを食べる(愛知県蟹江町)

趣味その他|2011/02/13 posted.

本日3本目の記事
一本目は
・ピアゴ閉店予定(建替、撤退、業態変更)の乙川店・蟹江店・桶狭間店と桶狭間古戦場の風景
二本目は
【お知らせ】<3/9届出>(仮称)フィール岡崎南店の風景(part5)、大阪北生協コープミニ伏尾台店、閉店ピアゴ蟹江店、他新店・改装情報2/13

****************************

本丸亭 蟹江店
愛知県 蟹江町蟹江新田字道西139-2
℡0567-31-6776
訪問日 2011/02/05
20110205_3

 大府にある豚骨ラーメンの有名店「本丸亭」の支店の一つ。ピアゴ蟹江店の外観撮影訪問した後にたまたま昼食時間になったので寄った。
実は本丸亭は初。以前も書いたが、ラーメン好きだが、ラーメン店を目的に行動することはほとんどないので、有名店であっても未訪問の店舗が多いのです。店舗訪問のついでに、その近くでお昼タイムになって、且つ、店舗に昼食とすべき商品を発見できなかった時にラーメンを食べている。

 「バリカタ」とオーダーしてから、メニューに茹でる時間を表示してあるのに気付く。
「カタ」でも良かったかと思ったが、いまさら言い直すのも面倒なのでそのまま(笑)。
昼時だが、客は少なかったので、すぐに注文品が出てきた。
極細麺でスープも長浜流を少し濃くしたように感じる。といっても長浜ラーメンは仕事で食べたくらいの経験しかないのだが。これも以前、書いたが、食彩賓館は「ラーメン担当」という部下がいたので一緒にラーメン店を食べまわったことが少しだけあったりする。
麺の固さは予想していた固さ通り。「バリカタ」を変更しないで良かった。
結局、スープを飲み干すのだが、他の本丸亭にも寄ってみたいと思った蟹江の昼。
20110205_4
*******************