食彩品館.jp

【4月オープン】“話題のスーパー”スーパーもちづき山崎店(静岡市)で朝ラー乾麺

スーパーもちづき山崎店  
静岡県静岡市葵区山崎1丁目27-1
℡054-278-3213
開店日 2011/04/05<移転>
訪問日 2011/06/11

食彩賓館紹介記事 4/5 
201106111654
 自称「話題のスーパー」です。
どんな話題になっているのかは不明ですが、静岡市周辺では田子重社や富士屋社ともども元気いっぱいのローカルスーパーです。
たまたま訪問した時間帯は「リレー式店内放送」の真ッ際中。次々と売場間で手渡しされる店内マイクでの賑やかな放送を聞いていると、元気な人や、一言で次の売場に回してしまう人、何を言っているのか聞き取れないくらい声の小さな人などいろいろ聞けておもわずニヤニヤしながら聞いてました。
元気があってヨロシイと思いたいのですが、自分がやらされるとイヤだなあと思ってしまう食彩賓館です。売り込みはやっぱり似合う部門と似合わない部門があって、さらに連続でやられるとうるさくてしょうがない(笑)。
各売場で開催している詰め放題催事を案内しているようですが、袋菓子の詰め放題が一番人気のようで、少し人だかりが。詰め放題は「袋をきちんとしばって」とか「袋を二重にしないように」とかいろいろ注文をつけると人気がなくなってしまう。お遊び催事なんだから楽しくやってもらえるように、あまり注文つけない方が良いかと。ものすごい裏技を駆使して詰め込む人がいるので、いろいろ制限したい気持ちは重々承知の上。

 とりあえず、何が“話題のスーパー”なのか、わからないまま退店。
食彩賓館の能力では量り知れないスーパーマーケットです。

●購入商品
20110611
・藤枝朝ラーメンは「温・冷」それぞれのスープ付き。以前、食べた藤枝ラーメンの味がした。
(2010/11/25食鮮館タイヨーBivi藤枝店と志太系朝ラーメン

●食彩賓館的印象
 (評価ではありません)
総合     ★★☆☆☆
装飾・備品★★☆☆☆
品揃・商品★★☆☆☆ 
売場作り ★★☆☆☆
品質・衛生管理★☆☆☆☆
価格(当日)★★☆☆☆
サービス  ★★☆☆☆
リピート  ★★☆☆☆
視察向け ★★☆☆☆
繁盛感   ★☆☆☆☆
ワクワク感 ★☆☆☆☆
●資料
Photo_3

●食彩賓館過去記事

・2009/8/11静岡市ローカルスーパー3店(もちづき西脇店)