食彩品館.jp

ラーメン真八(名古屋市南区)でしおラーメン。もっと早く出会いたかった。

趣味その他|2012/02/05 posted.

ラーメン真八(名古屋市南区)
愛知県名古屋市南区内田橋2-24-21
℡052-694-3108

 

 
しおラーメン 650円。平日ランチタイムは50円引。

 繁忙時間のハズが客は私一人。
基本は「しょうゆ」と「しお」の2種のみ。各々「普通」「大盛」「チャーシュー」があるので全6種類。
メニューが少ないので、お昼にご飯と麺を食べたい人には不向き。

 「醤油より“しお”」と聞いていたので“しお”をオーダー。
少し厚めのチャーシューは薄く味付けをしていて好印象。
メンマはそれなり。
麺も柔らかすぎず、食彩賓館好みの固さ。
スープが良い。塩が若干強すぎるかと思うが、良い塩を使っているのか口当たりが良い。
濃いラーメンよりもあっさり系が好きな食彩賓館好みのスープです。
あっさりしているがコクがある。
「旨みのあるものをたくさん使っています」
ということだが、良く手が入っているスープだと思う。

 一言。
 「美味しいです」。

 1/24閉店ということです。