食彩品館.jp

マクドナルド浜松貴平店(新世代デザイン店舗)でラスベガスバーガー。ついでにグランドキャニオンバーガー。さらにラスベガスの思い出。

マクドナルド浜松貴平店
(新世代デザイン店舗)
静岡県浜松市東区貴平町580
℡053-433-5588敷地面積 2,245.00㎡   
延床面積 299.27㎡
施工は遠鉄建設。
20120204_1_2
新世代デザイン店舗
(関連記事  岡崎土井店・長久手南店)

●ラスベガスバーガー
20120204_11
HPより抜粋
~アメリカのゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さを、スライスビーフとビーフパティのリッチなコンビネーションで表現した「ラスベガスバーガー」。マクドナルドが誇るビーフ100%の1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを贅沢に絡めました。ラスベガスの上質なディナーを思わせる、豊かなコクのおいしさです~
Photo_2

 グランドキャニオンバーガーは「グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズをイメージ」ということでなんとなく見た目でネーミングの理由がわかる。
●グランドキャニオンバーガー
Photo_3

対して、このラスベガスバーガーはイマイチわからん([E:coldsweats01])
ビーフパテはグランドキャニオン同様に結構美味しい。そのパテとスライスしたビーフ、そしてクリームチーズソースがミックスした味はホントに良く作ってあると思う。開発者や試食者の方は大変だったことでしょう。お察しします。
で、なぜこれが「ラスベガス」なのか、ホントよくわからん([E:shock])。

 ということで、食彩賓館の「ラスベガス」っていうイメージ。
8年前にたった2泊しかしていないので偉そうなことは言えないが(しかも仕事で行ったし・・・)、ラスベガスは「笑ってしまうくらいに大掛かりな大人向け遊園地」。
ホント見ているだけで楽しい街でした。もちろんカジノもやりましたよ。パチンコで使う金よりも少なかったけど、とりあえず負けた([E:coldsweats01])。
ルクソールホテルのピラミッドとスフィンクス、エッフェル塔にゴールデンゲートブリッジ等々の模造建築物。「偉大なニセモノの街」です。ホント、アメリカ人は偉大だなあと思ったのです。造る側も見る側も徹底的にエンターティメントを追求している。
で、マクドナルドのラスベガスバーガーはどんなエンテーティメントがあるのてしょうか。
もう一度、繰り返す。
で、なぜこれが「ラスベガス」なのか、ホントよくわからん([E:pout])。

 ちなみに、これから発売される「ブロードウェイバーガー」と「ビバリーヒルズバーガー」にも期待したい。特にビバリーヒルズには強い思い入れがあるので([E:catface])
20120127_1 20120127_6
============
●ラスベガスの思い出
6