食彩品館.jp

【この記事よりも新しい記事があります】二子玉川東第二地区第一種市街地再開発事業(二子玉川ライズ第2期事業)2015年完成。商業施設30区画とシネマコンプレックス(109シネマズ)、フィットネスクラブ(アトリオドゥーエ二子玉川)(part5)


【この記事よりも新しい記事があります】
・2015/05/02二子玉川ライズ第二期(part7記事5/2

===================================
●2015年4月完成
二子玉川東第二地区第一種市街地再開発事業
東京都世田谷区玉川一丁目
施行面積約   3.1ha
全延床面積約 156,400㎡
総事業費約   392億円
紹介記事   2010/12/05(part1記事12/5
紹介記事   2011/03/11(part2-1記事3/1)
紹介記事   2011/03/19(part2-2記事3/19)
紹介記事   2012/01/13(part3記事1/13
紹介記事   2012/03/22(part4記事3/22
紹介記事   2013/01/13(part5記事1/13

「賃貸事業における事業コンセプト」ならびに「商業施設およびホテルの計画概要」が決定。世田谷区初のシネマコンプレックス、総合フィットネスクラブに加え、宴会場を備えたシティホテルが誕生。
ニュースリリース 2013/01/11(事業概要決定)
・ニュースリリース 2012/03/21(核テナント決定)

◇事業コンセプト
「OPEN NEIGHBORS(オープン・ネイバーズ)」
住むひと、働くひと、訪れるひと、そこに集う様々な人々が行き交い、ふれあうことで、
有機的に広がる新たな関係性と開かれたコミュニティの場の創出を目指します

◇第二期事業
二子玉川駅から世田谷区が整備している(仮称)二子玉川公園までつながる歩行者専用通路(リ
ボンストリート)沿いに、商業店舗、シネマコンプレックス、フィットネスクラブで構成される商業施設が計
画され、隣接する高層建物にオフィス、その上層階にはホテルが配された複合施設の再開発事業

◇開発コンセプト
「MINNA TERRACE(みんなテラス)」
オープンモール型の施設とすることで、訪れる「みんな」がそれぞれの価値観で過ごすことができる、
開放感と緑あふれる「テラス」のような気持ちの良い新しい日常集積空間を創出

■商業施設
出店者・施設名称未定
施設概要約11,000㎡(約30区画)
1

2

3

■シネマコンプレックス計画概要
出店者 ㈱株式会社東急レクリエーション
109シネマズ(予定)
施設概要10スクリーン 約1,700席(予定)
Photo_3

■フィットネスクラブ計画概要
出店者 東急スポーツシステム㈱
アトリオドゥーエニ子玉川(仮称)
施設概要総合型フィットネスクラブ(スイミングプール、ウォーキングプール、マシンジム、スタジオ、ジャグジー、温浴、サウナ)
1_2

2_2

■ホテル計画概要
出店者 ㈱東急ホテルズ
施設概要 客室約110室、カジュアルダイニング、レストラン、宴会場
Photo_4

=============
【以下、過去記事より抜粋】

Sc_3
2_7

Photo_2

タウンフロント、リバーフロント 約27,000m²
ステーションマーケット 約4,600m²
うち、 東急百貨店出店部分 約5,000m²
東急ストア出店部分 約1,000m²
店舗数 157店舗
駐車場 約800台
▼「二子玉川東地区・東第二地区第一種市街地再開発事業」の覚書ページ
テナントリスト
***********************

▼二子玉川東地区・東第二地区第一種市街地再開発事業
東京都世田谷区玉川一丁目、二丁目及び三丁目
施行面積 第一期約8.1ha、第二期 約3.1ha
全延床面積 第一期約266,300㎡ 第二期 約154,800㎡
・総事業費
第1期事業 102,917百万円
第2期事業 51,179百万円
Photo_2
Photo_3
Photo_4


●Ⅰ-a街区<店舗> ≪第一期≫
「二子玉川ライズタワー&レジデンス」
∵B1Fのみ二子玉川ライズ・ショッピングセンター・ステーションマーケット。
∵地上階(1F~8F)は二子玉川ライズ・ドッグウッドプラザ他
地下1階地上8階塔屋1階建 高さ 約46m
敷地面積 2,950㎡  延床面積 約17,000㎡
2011年3月 Dogwood Plaza/ ドッグウッドプラザ
FUTAKO TAMAGAWA rise Dogwood Plaza
東京都世田谷区玉川2-23-1
ニュースリリース 
・1987年オープンし、2007年クローズ商業施設の再オープン。
・売上想定 年間約60億円
・敷地面積 約14,000㎡ 延床面積 約14,000㎡
・地上1階~8階(地下は二子玉川ライズSC)
・「FUTAKO=My style~私のお気に入りの二子生活」
・二子玉川駅西側エリア
・42の専門店(飲食14店、物販27店、ビューテイ1店)
・スターバックス(エコタイプの新スタイル)、iro・mi・ne by IT’SDEMO、ROOTOTE GALLERY、 promenade(プロムナード)、eyeco sene(通販eyeco初のリアル店舗)、THE BODY  SHOP、SIENA、Bonnes Fetes、CHAUSSETTES、Smith、showcase、kakimoto  armes、ユニクロ、une nana cool、NOJESS、destination、ロフト、ete、Spiral  Market、、レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ、cafe &  dining、AWkitchen、HARBS、濱文様、ドンク(カフェでワインも提供)、結玉、モティ(インドカレー)、CHOJIRO(廻転寿 司)、鶏厨くし(とりづくし)、他。

Photo_3

 A
A_2

●Ⅰ-b街区<店舗・事務所・駐車場・駐輪場>
敷地面積 13,417㎡ 延床面積 約106,900㎡
【業務棟】地下2階地上16階塔屋2階建 高さ約82m
【商業棟】地下2階地上8階   高さ約46m
駐車台数 約620台  駐輪台数 約530台
∵二子玉川ライズ・ショッピングセンター
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
タウンフロント、リバーフロント約27,000m²
ステーションマーケット      約4,600m²
うち、東急百貨店出店部分  約5,000m²
東急ストア出店部分   約1,000m²
店舗数 約160店舗  駐車場 約800台
コンセプト
「自分らしさが広がる場所~My style My place」
・タウンフロント(B1F~8F)、リバーフロント(B1F~5F)、
ステーションマーケット(B1F~1F)の3館で構成
B
 Sc
Sc_2

  ∵二子玉川ライズ・オークモールオークモール
(2010年4月開業。地元権利者等の運営による商業施設)

 ●Ⅱ-a街区<店舗・事務所・ホテル・駐車場>≪第ニ期≫
「(仮称)リボンストリート」
敷地面積 28,083㎡ 延床面積 約154,800㎡
地下2階地上31階塔屋1階建  高さ 約137m
駐車台数 約700台  駐輪台数 約1,050台
A_3

 ●Ⅱ-b街区<店舗・住宅・駐車場・駐輪場 >≪第一期≫
∵パースモール
敷地面積 3,472㎡ 延床面積 約9,400㎡
地下1階地上3階 高さ 約14m
駐車台数 約200台  駐輪台数 約830台
B_2

 ●Ⅲ街区<店舗・住宅・駐車場・駐輪場 >≪第一期≫
∵プラザモール
敷地面積 25,180㎡ 延床面積 約133,300㎡
【住宅棟】 地下1階地上28階(2棟)
地下1階地上42階(1棟)
地上6階建(2棟)
総戸数 約1,000戸
【商業棟】 地上2階建(1棟)
駐車台数 約730台  駐輪台数 約1,310台
Photo_5

 

*********************************
<追加情報>
二子玉川ライズショッピングセンターB1階
●2011/3/17二子玉川東急フードショー
・コンセプト「食べるがもっと楽しくなるMYFood Show」
・出店数89店(内、30店が百貨店初出店)
・4つのゾーン「食紀行」「和洋菓子」「惣菜」「ザ・グルメパントリー」
<食紀行>ティスティングやコンサルティングで新しい職発見
・はせがわ酒店、恵那川上屋、OCCATTE(オカッテ)地方名産、のりの小浅、葉咲(静岡産地限定茶)
<和洋菓子>
・5店(田ノ歩、のんのか、フロマーザ、ca to na(果と菜)、シュクレビジュウ)から手土産商品選定できる「おもしえ」(手土産売場)。
<総菜>専門店32店
・店内厨房での実演やイートインの併設。
・一人前、個食を強化
・ブーランジェリーラ・テールBIO(ベーカリー)、ファーイーストバザール(スパイス)、シャルキュトリー コダマ スモーク
ハウス(加工肉)、OLIVO(オリーヴォ)他
<ザ・グルメパントリー> 12店
・対面販売とコンサルティング販売
・九州屋(青果)、東信水産(鮮魚)、肉の匠いとう(精肉)、塩香源(漬物)、成城石井(グロッサリ
◆二子玉川 東急フードショーオープニング記念企画のお知らせ 

********************

●2011/3/17二子玉川ライズ東急ストア
東京都世田谷区玉川二丁目21番1号
℡03-5797-1090 ニュースリリース
地下2階地上16階塔屋2階建の一階部分へ出店
営業面積 1,082㎡
駐車場 約800台 駐輪場1,750台
年商予定 24.7億円
・二子玉川Good Choice
生鮮食品を中心にその日のお買い得情報を、イッツ・コミュニケーションズの提供する番組内で放映。<週3回(月、水、金曜日)、1日3回放映、1回目は生放送>
・デジタルサイネージの設置
売場のお買い得情報や、
ショッピングセンターの販促情報をタイムリーに発信
・東急百貨店と連携した顧客サービス
当日お届けサービスを共同で運営しお客様の利便性を高めるとともに、
お買い物かごや冷蔵ロッカーなどの備品・設備の共同利用も可能
・<Tokyu Store Topics(東急ストア トピックス)>
柱周りに「情報発信スペース」を設け、旬や話題の商品を取り揃えて、いつも新しい情報を発信。
・<ワンハンド・デリ>
オフィスで働く女性やビジネスマンをターゲットに、片手で手軽に美味しく食べられる商品を、昼食の時間限
定で販売。
・<Ready to Cook>
メニューに合わせた素材と調味料がセットになった簡単調理商品を豊富に取り揃え。
・単身者向けの食べ切りサイズを豊富に
取り揃え

<二子玉川ライズ・ショッピングセンター 開業イベント>
ニュースリリース
・開業セレモニー テープカット
3月17日(木)9:40~10:00
二子玉川ライズ・ガレリア
・第1弾、地元・多摩美術大学協力によるアートイベント 「TAMA-RIVERS タマリバーズ」
3月17日(木)~21日(月・祝)
●第2弾、「フランスから、巨大なキリンが二子玉川に初上陸!! Les Giraffes~赤いキリンがやってくる!~」 3月25日(金)~27日(日)

●3/17(3/15プレ)二子玉川ライズ・Dogwood Plaza
・プレス内覧会実施概要
東京都世田谷区玉川2-23-1
営業時間 物販 10時~21時、飲食11時~23時
店舗数 42店舗(物販27店、飲食14店、ビューティ1店)
売上 年間約60億円
敷地面積 2,950㎡ 延床面積 約14,000㎡
地上1階~8階
(地下1階は二子玉川ライズSC)
・ドッグウッドとは“花みずき”

********************************