食彩品館.jp

里創人 熊野倶楽部(三重県熊野市)で新品種の柑橘「紀南4号」の食べ方提案のアンケートに答えた話。

01新店改装情報|2013/08/28 posted.

里創人 熊野倶楽部
三重県熊野市久生屋町1430
℡0597-88-2045
20130814

20130814kumano_kurabu

 ランチを食べる予定で行ったけど、一人でバイキングはチトつらいので見学のみ。
宿泊、温泉、体験、販売とこの施設内でいろいろと楽しむことができます。
国道42号線から約5~10分ほど山の中に入りますが、海からはそれほど離れていません。
一時期は予約が取れないほど人気があったようですが、今はどうなんでしょうか。当日は盆休みの14日でしたが、客が少ない印象でした。
当日のイベントというか、催事というか、新品種の柑橘「紀南4号」の食べ方提案をしていました。
420130814_4

ミキサーのような機械で「紀南4号」に穴を開け、ストローを入れて果汁をすすります。
でも、穴を開けたところからジュースを追加して飲みやすくするという“裏技”にはちょっと苦笑い。
新品種の柑橘「紀南4号」のアンケートをとるのが目的ということで、開発関係者の皆さんが実演しながら説明してくれます。
420130814_7

皮が固いという欠点を補うための穴あけストロー提案に対して、味的な印象、見た目の衛生的な印象、量販する場合の欠点等々、実飲感想をとうとうと述べましたが、次第に開発関係者の皆さんの顔がこわばってくるのがわかりましたのでそそくさ退散。
お礼のつもりで感想を言ったのに、その感想が素人さんの感想とは全然違う専門的な辛辣な感想だったので、皆さんも少しムッとされていました([E:coldsweats01])。
お礼のつもりに正直に答えたのになあ。残念だなあ。ブログ記事と同じで敵を作りやすい食彩賓館です。ごめんなさい。