食彩品館.jp

フレッシュ新豊明店(愛知県)で山口県産フグの皮。色からするとトラフグか?

当日の同行者が和牛ホルモンを購入したいということでサンフレッシュ新豊明店へ。当方は付き合いでいつもの晩酌の買物。もついでに。
何回記事にしたのかわからないが、何時来てもサンクリ的な壁面装飾と天井の絵と売場作りのギャップが面白い店です。
いつものように鮮魚売場の要冷商品の常温突き出し陳列と氷を敷き詰めたバラ魚売場で品揃えを確認。そして精肉売場で黒毛和牛の内臓肉や希少部位を見るのが当方の楽しみ。
特に金曜日は内臓肉をはじめ、週末用の商品導入日。品揃えが一週間で一番豊富なんです。
ということで、晩酌のつまみ用にフグの皮を鮮魚売場で購入。
20140307

ついていた日本食研のポン酢は小袋タイプで業務用とは少し味が違う。
フグの皮はコリコリ感バッチリ。あんまり美味しいんで少し残して、遅く帰ってくる予定の娘へおすそ分け。
家で調理すると皮のコリコリ感がうまくでないんです。店内調理品ではないと思うがグッドでしたよ。
**************
サンフレッシュ新豊明店
愛知県豊明市西川町広原43番地2
(豊明市沓掛町荒井21-1より移転新築)
℡0562-92-0231
初回訪問    2008/09/06(記事9/9)  
第二回訪問  2012/03/09(記事3/13) 
第三回訪問   2012/06/15(記事7/16)  
第四回訪問   2012/11/07(記事11/20
第五回訪問   2012/11/15(記事11/20
第六回訪問   2013/07/26(記事8/9)
第七回訪問  2014/03/07(記事)
20140307sunfreshtoyoake

================
●フグに関する記事
2009/01/27おおいわスーパーでとらふぐ
2009/12/23オークワパワーシティなばり店
2010/04/27味ひとすじたつや (京都峰山)
2013/01/07イズミヤSuC広陵店(奈良県)
2013/12/04テラスウォーク一宮でとらふぐ