食彩品館.jp

麺喰亭 なかなか(愛知県一宮市)自家製麺の「塩」をいただく

麺喰亭 なかなか
愛知県一宮市せんい4丁目4−14
℡0586-81-3787
●20140717麺喰亭 なかなか■チラシ なかなか

▽夜メニュー

◆メニュー20140717麺喰亭 なかなか  (1)

 ▽昼メニュー

◆メニュー-220140717麺喰亭 なかなか  (1)

 ↓ 塩らーめん

★塩ラーメン20140717麺喰亭 なかなか (10)
「お勧めは塩」と聞いていたので塩をオーダー。
ランチタイムはライスをサービスとメニューに表示。でもお声がかからないのでラーメンのみをいただく。
一口すすると、良い塩梅に調整された美味しいラーメン。
これは良い感じと次々とスープ→麺→トッピングとローテーションしながら食しているとだんだん塩味が気になってくる。
煮玉子がスープに交わるとスガキヤテイストに感じてくるのは愛知県人のサガ。
良い印象のラーメンなんです。良い印象なんですが何かガツンと心に響くものが不足している感。
トッピング類も申し分なく、さらに量的にも大盛りにせずとも問題のない量目。
味的には問題ないが、レンゲの大きさはもう少し小さめが良いのかなとか思った一宮のお昼時。