食彩品館.jp

抜け道ガイド。コストコホールセール岐阜羽島倉庫店のオープンに向けた対応について。岐阜県羽島市より発表がありました

以下、岐阜県羽島市公式ホームページからの引用


コストコホールセール岐阜羽島倉庫店が、平成27年11月20日(金)に岐阜羽 島インター南部東地区にオープンします。羽島市では、コストコのオープン後における周辺道路の混雑を最小限にするため、昨年度より事業者であるコストコと 連携し、岐阜県警、岐阜羽島警察署、高速道路交通警察隊、NEXCO中日本及び岐阜県と警備計画について協議を重ねてきました。

 警察の専門的な見地からご指導をいただいた結果、倉庫店のオープンにあたっては、事業者としてコストコが次のとおり警備員を配置するとともに、誘導経路の設定や注意喚起の看板を設置する対応をしますので、お知らせいたします。

◆警備員の体制について
・ 警備会社は「国際警備保障株式会社岐阜支店 」
・警備期間は平成27年11月20日から翌年1月中旬まで(以降交通量に応じ更新)
・警備時間は原則午前8時から午後8時まで(必要に応じ早朝・閉店後の時間帯も警備)
・警備員の配置人数
 土日(祝)・年末年始:警備員45名と
 その他スタッフ10人程度を配置
 上記以外の平日:円滑な交通環境を
 維持できる程度の人数を配置
・警備計画のポイント
①生活道路への車両進入を最小限にすること
→ 入店・退店時に車両の抜け道となりそうな道路については、警備員を配置するとともに「この先は道路狭小につき行き違い困難」といった注意喚起の看板を設置し、生活道路への進入を最小限にするよう取り組みます。
②名神高速道路の混雑を最小限にすること
→ 高速道路を利用して来店される顧客が多数見込まれるため、コストコに来店する顧客については、名神高速道路岐阜羽島インターチェンジ出口から倉庫店までの誘導経路を設定し、入店待ちの車両により高速道路本線が混雑しないよう取り組みます。
③臨時駐車場の設置について
→ コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の西隣に隣接する土地について、コストコホールセール岐阜羽島倉庫店の臨時駐車場を一定期間設置します。(約7,000㎡:駐車台数約250台)
④コストコに来店する顧客の誘導経路について
→ 名神高速道路岐阜羽島インターチェンジを利用される方に加え、主要地方道岐阜羽島インター線(県道46号線)を利用してコストコに来店される顧客については、下記の警備計画イメージ図のとおり、警備員が誘導経路にてコストコへ誘導します。~
◆警備図面