食彩品館.jp

ダイナミックONE(和歌山県田辺市)【大辺路~中辺路2017年春の旅その6】ナギサビールみかんエール,ボイジャーブルーイング「コパー」「ゴールド」,ベアードブルーイング わびさびジャパンペールエール,マルタイ,ヘアーメッセージ 泉北堂 食パン「極(きわみ)」,みやざきでげなポテトチップス「肉のふくしま謹製」喜びスパイス味,ランチョンミート(イベリコ豚65%使用)

🔲関連記事

2017/04/18道の駅くしもと橋杭岩(和歌山県)訪問記
2017/04/19JA紀南Aコープヴァセオ(VASEO:和歌山県)
2017/04/20道の駅すさみ(和歌山県すさみ町)ケンケン鰹
2017/04/21白浜温泉の外湯巡り(和歌山県白浜町)
2017/04/24Aコープクックガーデン(和歌山県田辺市)
2017/04/25ダイナミックONE(和歌山県田辺市)

==============================

【大辺路~中辺路2017年春の旅その6】

Aコープクックガーデンに隣接したリカー&高質食品店。なかなか興味深い品揃えで、近所にあれば重宝しそうな店です。
酒はもちろん、加工食品の品揃えもなかなかグッド。

 中でもワインの試飲マシーンには驚きました。

 ★購入商品
ランチョンミート(イベリコ豚65%使用)。
完全にパッケージのインパクトに惹かれて購入してしまった。ランチョンミートなんぞ我が家の食生活にはほとんど登場しない。たまに娘が仕事帰りにS城石Iで購入するぐらい。
イベリコ豚の割合が65%でその他の豚の割合が35%という表示。気になるのはイベリコ豚の内容。ベジョータなのか、それともセボか。特に表示がないので気になってしまう。
味付けは食塩・ブランデー・砂糖・白コショウとあっさりめのため、いろいろな料理に使えそうです。

 
南紀アロマ珈琲。紀州備長炭炭火焙煎。モリカワコーヒー(田辺市)。円月島のパッケージは白浜慣行のお土産に最適。

みやざきでげなポテトチップス「肉のふくしま謹製」喜びスパイス味。
宮崎県都城市の老舗精肉店である「肉のふくしま」が粉末にした醤油に約15種類ほどのスパイスを粗挽きブレンドしたスパイスを使用。
私の嗜好としてはもうすこしあっさり味でじゃがいもの美味しさで勝負するタイプが好みだが、この商品は旨い。

ヘアーメッセージ 泉北堂 食パン「極(きわみ)」
レジで進められて購入。モチモチ感バッチリ。美味です

 
・マルタイ
 長崎あごだし入り,佐賀牛塩ラーメン,博多豚骨ラーメン 博多一幸舎
函館開陽亭いかすみラーメン 藤原製麺。

この中では「いかすみラーメン」のインパクトが大。「さすが藤原製麺」の感。ワカメがワンポイント。

 
・ボイジャーブルーイング「コパー」「ゴールド」
VOYAGER BREWING は地元田辺市で2015年設立。2016年より製造の若いメーカーです。頑張ってください

ナギサビール みかんエール
 「ほう」。予想外の味でした。みかんが出しゃばらず、でもしっかり感じる。明日はナギサビールの工場を見学する予定

 ・ベアードブルーイング わびさびジャパンペールエール。ペールエールとIPAを組み合わせた和風味。

食彩品館.jpが贔屓するベアードブルーイングが和歌山で購入できるとは。感激。

★2014年ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺オープン。
静岡県伊豆市大平1052-1 3F
℡0558-73-1225
地図を表示する

=============================
ダイナミックONE
和歌山県田辺市下万呂576-1
TEL 0739-24-0606

 =============================