食彩品館.jp

「まごわやさしい」生鮮市場Bi・an・can美安館(石原や相生店、一幸、)。手造り総菜を何品かお試し購入

業務用スーパーとリカーマウンテンの間にある生鮮食品を中心としたミニスーパー。
「豆、ゴマ、わかめ、野菜、魚、シイタケ、芋」ようするにバランスの良い食時を心掛けましょうということなんですが、市場での店舗独自仕入れのメリットがでやすい鮮魚と青果が生鮮のメインで、店の顔としては総菜売場。
手作り感のある総菜が並んでいます。
たままた夕方だったため、鮮魚の売場も商品が少なく、その実力は未確認ながら、総菜売場の商品の見切りタイミングに合わせていろいろとお試し購入。味もグッドでした。

浜名湖産と表示された小振りサイズの焼鰻が2尾で1,580円。しかも消費期限が7月25日の土用の丑まである。「スポット入荷」というPOPが好印象です。
どうしょうかと迷うものの、この前にフィール社のオープン特売でノドグロと伊豆下田産のキンメダイを購入しているため、グッと我慢する。
鮮魚に限らず、メニュー提案やレシビ表示がグッジョブです。
ホームページの表示内容や総菜売場の作業場についていろいろとつっこみたいところはあるが、それを補ってあまりある魅力を感じる店ですね。
近所にこういったスーパーがあると重宝すると思います。
次回はチラシに掲載されている社長の釣った魚を購入したいと思います。

 ところで、店内でテキパキと作業されていた女性の動きが大変素晴らしく思わず拍手をしたくなりました。こういった女性がいる店は良い店という経験則があります。

==========================

生鮮市場Bi・an・can美安館
静岡県浜松市中区相生町7-32
℡053-468-5113
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜
駐車場 120台
開店 2013年7月

↓ 訪問日のチラシ

 

========================
◇関連店舗
生鮮市場石原や
静岡県浜松市天竜区二俣町二俣1266-1
℡053-925-0020
営業時間 朝10時から夜7時まで
↓ 撮影日 2011/07/31

============================