食彩品館.jp

福島屋秋葉原店(東京都千代田区)FUKUSHIMAYA TASTING MARKETで「自家製サバの西京焼」、「寝かせ玄米ごはん(はと麦ブレンド)」、「魚沼ものがたり焼醤油」、「粉末玄米緑茶まるこど玄米茶」、「粉末玄米緑茶まるこど玄米茶」。当日はUDX夏祭り(秋葉原UDX 主催) 開催してました

 当日はUDX周辺で夏祭り開催

↓ 秋葉原駅

↓ UDXの夏祭り
 

到着時間は10時なのでまだ準備中。福島屋へ入りブランチ。
アカデミックな会議に午後から出席するために当日は早朝に愛知県を出発。秋葉原の楽器店でアコースティックミニギターを試奏するのが目的。開店時間11時までに時間を過ごせる場所として福島屋は最適。
品揃えで目の保養ができて、且つ実食でリワード感も味わえる。

 福島屋を訪問する度に思い出すのは、羽村の本店初訪問。何回も紹介しているが、当時、小学生だった子供に付き合って関西や首都圏付近を一緒に乗り鉄の旅の途中で寄り道訪問。ちなみに子供は私と一緒に相当数の優良店を訪問していますが、大抵は店に設置してある椅子やベンチに腰掛けて本を読んだり、ゲームをして私の買物が終わるまで待っているのでした。ああ懐かしい。

 センスの良い店内を眺めて、これまたセンスのある品揃えを堪能。楽しいったらありゃしない。「ここならではの逸品」「食彩品館.jpの嗜好する商品」の宝庫です。
ただし、生活者としてこの店の商品を使うとなると、結構な収入が必要。我が家では無理かなあ。

★購入商品
自家製サバの西京焼580円。これが弁当だと780円になる。旨い。

魚沼ものがたり「焼醤油」
 原材料は「水稲もち米(新潟県魚沼産)、醤油、砂糖、昆布エキス。といたってシンプルだが、味は格別。
難としては、福島屋PBは販売者表示のみで製造者名・製造場所の表示がないこと。どこで作った商品なのか、あるいは製造者名を表示していただく方が嬉しい。

寝かせ玄米ごはん(はと麦ブレンド)。
 ようするにレトルトご飯の熟成バージョン。面白い。

粉末玄米緑茶まるごと玄米茶
「茶殻として捨てられてしまう不溶性の食物繊維などお茶の有効成分をすべて摂取できる」という売り文句がナイス。有機JASマーク商品。

先客がいたため柱周りに設置された狭いテーブルで食事。

オーガニックコーヒー「ヨーロピアンマイルド」350円を購入してイートインで食事。

 

やっぱ普段見慣れていないスーパーでの買物&実食は楽しいね。
========================

 

●12/20福島屋TASTING MARKET秋葉原店(千代田区)
東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 1F
℡03-6206-4846
営業時間 10:00-22:00
開店日2016/12/20
紹介日2017/01/07(紹介記事1/7)
訪問日2017/08/05(訪問記事8/10)

地図を表示する

=======================================
◇福島屋に関する記事

2017/08/10福島屋秋葉原店訪問記(東京都)
2014/04/15福島屋六本木店訪問記(東京都港区)

↓ 購入商品

 

<ご参考>
・福島屋 本店
東京都羽村市五ノ神3-15-1
℡042-554-0137
訪問日  2006/08/19

========================