食彩品館.jp

金華サバのスモークとスモーク4種盛り合わせがお勧めです。エビスバーYEBISU BAR 名駅店(名古屋市)ヱビスマイスター,ヱビスビール,ヱビスプレミアムブラック,ヱビス&ヱビス(ハーフ&ハーフ),琥珀ヱビス,ヱビススタウトクリーミートップ。

エビスバーYEBISU BAR 名駅店(名古屋市)
====================

 ジャクソンブラウンのコンサート帰りに同行3名で反省会。コンサートが終わった後の飲み会が楽しみなんですが、当日は休日ということもあり、少々待ち時間発生。
席に案内され、メニューを眺めながらビールを選択。当方、ビール好きながら「美味しく飲めればなんでも良い」というこだわりのないタイプなので「マイスター」から。
~ロイヤルリーフホップを一部使用した、ふくよかな薫り。研ぎ澄まされたコク。
1杯で、深くくつろぐことのできる、至福の時間を、ぜひご体験ください~(HPより)
ということだが、「ふくよかな薫り。研ぎ澄まされたコク」がどのようなものなのかよくわからないが、とりあえず美味しい(^_^)。

↓ 少し飲んでから撮影

YEBISU生ビールは全6種類提供されている。
ヱビスマイスター,ヱビスビール,ヱビスプレミアムブラック,ヱビス&ヱビス(ハーフ&ハーフ),琥珀ヱビス,ヱビススタウトクリーミートップ。

続いて選んだのはレギュラータイプ。
~本場ドイツの伝統をかたくなに守って醸造されているヱビス。麦芽100%、バイエルン産アロマホップ、長期間熟成だからリッチな香りで円熟の味~(HPより)
よくわからないが、とりあえず、これも美味しい(^_^)。

↓ コースターは濡れると絵柄が出てくる

 

名古屋駅からの移動は電車なのでこれ以上飲むと周囲の人々にご迷惑をかけるといけないのでこのあたりで我慢しておく。
美味しいビールを飲みすぎるとあとで大変な目にあうのは若い頃、札幌ビール園で体験済み。
さて、料理は何を頼んだかというと、
名古屋YEBISU BAR名物
・国産鶏の手羽先のピリ辛揚げ

↑ どて煮とミソ串カツも一緒に記念撮影

・名古屋名物 味噌串カツ(特注ソースバージョン)

・牛スジYEBISUどて煮

・スモーク4種盛り合わせ

・金華サバのスモーク

・焼き枝豆~柚子胡椒風味~

・山芋の米粉揚げ

 名古屋駅構内なので観光客用のメニューが多く用意されています。同行人のうち、生粋の名古屋生まれで名古屋育ちが「ミソカツ嫌い」と言って味噌をつけていない「ミソカツ」を無理やりお願いして作ってもらったのを見て苦笑い。
メニューの中ではスモーク系が美味でした。特に金華サバのスモークはお勧め。

========================
エビスバーYEBISU BAR 名駅店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
℡050-3467-1239
月~日
11:00~23:00
(L.O.22:15、ドリンクL.O.22:30)

 

◇株式会社サッポロライオン
東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア6F
□沿革
・創業 明治32年8月4日
・創立 昭和24年9月1日
□概要
・本社 東京
・営業所
北海道、宮城、新潟、長野、埼玉、栃木、東京、千葉、神奈川、静岡、愛知、京都、大阪、広島、福岡、など約170店舗・売上高 248億2,400万円 (平成28年12月期)
・株主 サッポロホールディングス株式会社

====================================

◇全国のラーメンに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Gc
◇うどん、そば、冷麺、焼きそば、パスタに関する記事一覧
https://wp.me/P66ssl-5Vg
◇鮮魚と寿司に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-5NK
◇肉類に関する食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-6Dg
◇和食(魚・肉記事除く)食彩品館.jp記事
https://wp.me/P66ssl-9hQ

◇食べログ記事一覧
https://goo.gl/mZSuZ1
============================

★食彩品館.jp直近記事一覧 約14,000記事
https://goo.gl/S6anZc

===============================