食彩品館.jp

おおばやし食堂(愛知県豊田市)チキンカツ定食730円。味噌炒め定食830円。良い感じです。しかも大衆食堂でありながら店内禁煙ということでナイス。

★食べログ記事をアップしました
おおばやし食堂(豊田市)チキンカツ定食、味噌炒め定食

************************

 矢作川の西地区(岡崎市矢作地区・安城市)方面から東名豊田インターへ向かう途中にある大衆食堂。駐車場が昔の国一(国道1号線)ドライブインのように広くとってあります。ガテン系の客が多いと思いきや意外と夫婦連れや家族連れも利用されています。営業マン風もチラホラ。
食彩品館.jpの家人もこういった気が置けない大衆食堂が大好き。理由としては刺身のような生ものが少なくて、選択できるメニューが多いということらしい。
数ある定食メニューの中から選択したのは「チキンカツ定食730円」。ブロイラーの胸肉を使用している割には提供価格がちょっと気になったがごらんのようにかなりデカイ。でも薄い。おかげで食べやすい。アツアツで天プラ油のくどさは感じない。
味噌汁が少しぬるいかなと思ったものの、気になる程ではない。
そして、もう一度、実食の機会があったので追記。
今度は「味噌炒め定食」。すなわち回鍋肉。

キャベツ多めと思っていたら、中から豚肉が多数発掘。
なかなか良い。今回は味噌汁が熱くてグッドでした。

 ======================
●おおばやし食堂
0565-28-5329
愛知県豊田市大林町6-3

=========================