gtag('config', ''); エッグスシングズでパンケーキセット。Eggs ‘n Things Waikiki Beach Eggspress(ハワイ州ホノルル市ワイキキビーチ)待ちは少なかったが量は半端ないって。名古屋にも同店名出店。 | 食彩品館.jp

食彩品館.jp

エッグスシングズでパンケーキセット。Eggs ‘n Things Waikiki Beach Eggspress(ハワイ州ホノルル市ワイキキビーチ)待ちは少なかったが量は半端ないって。名古屋にも同店名出店。

この記事をSNSでシェア

食べログ記事をアップしました。
エッグスシングズでパンケーキセット(ワイキキ)

==================
 ハワイ滞在最終日、すなわち帰国の日ですが、当日は観光を入れておりません。何か出先であった場合に対処する語学力を持ち合わせてないのが理由。
帰国予定の飛行機に搭乗できないというリスクをできるだけ回避したい。と、いうのも30年前に新婚旅行先のパリでぶらり二人で買物に出かけたは良いが、地下鉄がストだったり、週末で天候も雨で空車タクシーが見つからず、大変困った経験があります。その時は持ち歩く携帯電話が無い時代だったので、公衆電話でホテルへ電話して約束の時間になってもやってこない客を待っているであろう現地コーディネーターを呼び出し、ホテルからタクシーで迎えにきてもらうという対応をしました。フランス語で(#^^#)。
ということで、リスクの少ないワイキキ周辺散策を兼ねて、家人の要請で「パンケーキの店」。これだったら朝からやっているし、徒歩移動なので大丈夫。早速、早起きしてワイキキにある「Eggs ‘n Things Waikiki Beach Eggspress」に向かう。
こちらの店名、ずっと“エクスプレス”だと思っていたが、あらためてよく読むと“エッグズプレス”となっていて、読み方は「エグズプレス」らしい。(公式HPの日本語バージョンより)

 シェラトンからロイヤル・ハワイアン・センターを抜けて通りに出る途中、ディーン&デルーカで開店待ちの行列に遭遇。例のハワイ限定トートバック24ドル購入のための行列のようです。ハワイ限定ビックトートは72ドルなので大抵は在庫が店頭に置いてあるのですが、スモールトートの方は24ドルと自分用やお土産用とするには手頃なサイズと価格。
これが人気沸騰(笑)。朝からざっと数えて50人以上が並んでいますが、1日の販売数が少ない上に、1人2個まで限定なので、皆さん、家族総出で並んでいます。
もちろん、朝食としてディーン&デルーカの商品を購入しようとしている方もいらっしゃるかとは思いますが、並んでいる方全員にはトートバックは行き渡らないだろうなあ。
 並んでまで食べたい料理や商品は、我々夫婦には世界中に無いので、行列を横目にさっさと目的地に向かいます。
滞在中は夜遅くまでワイキキ周辺の商業施設を回っていたので、お馴染みの場所なんですが、夜と早朝では景色がかなり異なります。
ゴミ回収車や商品の納入車、そして通勤?でしょうか、目的地や用件のためにちょっとだけ夜よりは人出は少ないものの、なんとなく慌しいワイキキ風景です。

 ホテルから徒歩10分程でしょうかワイキキビーチエクスプレス店は朝6時から営業。朝7時到着で10分待ちで入場。前述の「待ってまで」という発言と矛盾していますが、食彩品館.jpはそういったタイプのヤツが書いているブログです(笑)。
訪れた時間に並んでいたのは4~5組でした。かなりの行列を覚悟していたので一安心。店内へ入る階段途中の列に並びます。それでも15分程度かかって入場。

並んでいるうちにメニューが配布されて注文品を決めます。日本語メニューもしっかりと用意されています。英語メニューでも不自由はありませんが(笑)。

 ただし、店の方が結構、高飛車なタイプの方で、へんなところに立って待っていると、「コッチへナラベ」的な言い方でニコリともせずに注意されます。日本だったら「なんだと~」となるところですが、対抗するだけの語学力がないため大人しく「パードン」と引き下がります<(_ _)>。
カウンターに着席すると右隣は日本人夫婦で、左側は10代のかわいらしいお嬢さん。観光客でしょうか、ロコでしょうか。お一人様です。
店内は観光客も多いのですが、地元の利用客もいます。パンケーキの店というよりは普通のカフェで朝食利用を目的として来店し、パンケーキも扱っているが、パンケーキは主として日本人観光客がオーダーしているような印象でした。

 前回(2005年)のアメリカ旅行で1プレートの量が半端ないっということは知ってましたが、今回のパンケーキも驚きの量。

注文品はオムレツとパンケーキのAセット。ドリンク付きで30ドルくらい。1セットでこの量。オムレツは美味しい。パンケーキは家人が2枚で、私が1枚。そして2枚が残。

いろいろとシロップの味を変えて食べようとしますが、私は1枚で断念。パンケーキ自体は特に・・というか、ココナッツシロップ等も甘くて苦手。家人に言わせると「パンケーキはこういった料理だ」ということなので、普通の方々には美味しくいただける料理なんでしょうね。

 さて、食事も終わったので店外へ。なんと行列が店の前まで伸びていました。私達はラッキーだったようです。

 ちなみに同名店舗が名古屋にも出店しています(笑)。

========================
Eggs ‘n Things Waikiki Beach Eggspress
2464 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
営業時間:毎日営業 / 6:00~14:00
          16:00~22:00

◇地図

****************************
●Eggs ‘n Things Saratoga(Flagship:本店)
 343 Saratoga Road Honolulu, Hawaii 96815
営業時間:毎日営業 / 6:00~14:00
          16:00~22:00
※お土産コーナーは終日(7am-10pm)営業

◇地図

******************************
●Eggs ‘n Things Ala Moana
451 Piikoi St. Honolulu, Hawaii 96814
営業時間:毎日営業 / 6:00~22:00
     金曜日・土曜日 / 6:00~24:00
======================

======================

=======================

◆ハワイの休日2018年5月~6月
事前準備編2018/06/19
TS3クオリアラウンジ2018/06/20
デルタ航空機内の過ごし方2018/06/22
ダニエル・K・イノウエ国際空港2018/06/25
オリオリステーションアラモアナセンター2018/06/27
Tori Richard(トリリチャード)アラモアナセンター

ラニビーチ・バイ・ミレイユ2018/06/28
ターゲットアラモアナ店訪問記2018/06/29
ババ ガンプシュリンプアラモアナセンター2018/06/30
ウォルグリーンアラモアナ店2018/07/02
ウォルマートホノルル店2018/07/3
DonQuijoteカヘカ店(ハワイ・ホノルル)ドンキ
ホールフーズクイーン店訪問記
カイルア市街地を歩きカイルアビーチへ
ラニカイビーチと全米№1ビーチ
ホールフーズカイルア店訪問記2018/07/11
ダウントゥアース カイルア店2018/07/12訪問記
2019年予定Lau Hala Shops 
セーフウェイハマクアドライブ店2018/0716訪問記
ターゲット オアフカイルア店(Target Kailua)訪問記
ロングスドラッグスカイルア店(Longs Drugs Kailua)
パタゴニアホノルル店(ハワイ)訪問記2018/07/18
ローソンステーションシェラトンワイキキ店2018/07/19
シェラトンワイキキリゾート2018/07/20
ルアナラウンジ(シェラトン・ワイキキ23階JTB)
スリースター・サンセット・ディナー&ショー・クルーズ
ハナウマベイ(ハナウマ湾自然保護区)7/25
シーライフパーク(海洋公園)2018/07/26
この木なんの木、日立の樹7/27
エッグスシングズワイキキでパンケーキ7/28

======================

この記事をSNSでシェア