食彩品館.jp

ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)のハワイ店舗はワイキキビーチ周辺に2店。ロイヤル・ハワイアン・センターとリッツ・カールトン。早朝行列で整理券配布の限定ハワイトートバックを・・・

ロイヤル・ハワイアン・センター(2017年11月オープン)

ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ(2016年9月オープン)

近隣に出店するも、リッツ・カールトン店はデリカをメインにしてイートインは2階に設置。
ハワイアン・センター店はデリカフェに加えて雑貨・加工食品等のPB商品を充実させています。ただし、どちらも日本的に言うとエキナカ出店の規模。

 我々はシェラトンワイキキビーチに宿泊していたので、午後~夕方、夕食後は遅い時間までワイキキ周辺の商業施設を見て回ってました。その行きかえりに度々寄るのがハワイアンセンター店。シェラトン玄関の正面にあります。
シェラトンワイキキリゾート2018/07/20
まず、入り口に日本人御用達のトートバック。

人気の36ドルのスモールサイズは売場では見かけたことがありません。毎日限定数量で販売されますが、午前7時の開店時にはすぐに売り切れます。
滞在最終日にエッグスシングズのパンケーキを食べに行った時に、店前にずらっと行列(日本人ばかり)が並んでいるのを見てビックリ。
並ばなくてもいいんだったら買うけどね。
以前というか昨年は1人4個まで限定だったのが、今年に入って1人2個までになっています。そして現在は・・・2個のままですが、商品が店頭にありません。朝の整理券配布は1人1枚で1個のようです(現地で聞いた話なので違うかもしれませんね)。
40個として、私たちが見た時間帯(午前7時前)には40人以上が並んでいたので、行列の最後は購入することができませんね。かわいそうに。
6時に並んだらなんとかなるかもしれません。観光ピークの時期はどうなるんだろうか。
ちなみにラージサイズはたいてい、一日中陳列されています。私が見た時には72ドルの値札が貼ってありました。

 おっ!と思ったのがこちらのハワイ限定ボトル29ドル。私がカマカで購入したのも「H2go hawaii」ボトルで、ちなみに30ドルでした。

↓ カマカのボトル

その他ハワイ限定は「ロイヤル・ハワイアン・ブレンド」。ハワイ限定というだけなく、この店舗限定。

 最初、ディーン&デルーカが日本に出店した時にはわざわざ東京まで見に行ったが、最近はあまりディーン&デルーカの店に入ることはなくなりました。久々に行ったのですが、欲しいものはあるが買う決心までには至らない。すぐに食べるものはともかく、日本へ持ち帰ることができる商品で何を買うかとなるとオリジナルのボトルやショッピングバック、トートバック、そしてコーヒーやクッキーになってしまうのかな。

 美味しそうなサンドイッチやサラダを眺めながら、ただ通り過ぎるだけ。

それにしても、日本人は「海外」「限定」「行列」が好きですね。

ROYAL HAWAIIAN CENTER
2233 Kalakaua Ave.
 ロイヤル・ハワイアン・センターB館1階
電話番号:808-492-1015
営業時間:7:00〜22:00

◇地図

**********************************
THE RITZ-CARLTON RESIDENCES,WAIKIKI BEACH
383 KALAIMOKU ST., 1F, HONOLULU, HI 96815
営業時間
7:00 AM – 9:00 PM, DAILY
℡808-729-9720
・2階にイートインスペース

◇地図

=======================

◆ハワイの休日2018年5月~6月
事前準備編2018/06/19
TS3クオリアラウンジ2018/06/20
デルタ航空機内の過ごし方2018/06/22
ダニエル・K・イノウエ国際空港2018/06/25
オリオリステーションアラモアナセンター2018/06/27
Tori Richard(トリリチャード)アラモアナセンター
ラニビーチ・バイ・ミレイユ2018/06/28
ターゲットアラモアナ店訪問記2018/06/29
ババ ガンプシュリンプアラモアナセンター2018/06/30
ウォルグリーンアラモアナ店2018/07/02
ウォルマートホノルル店2018/07/3
DonQuijoteカヘカ店(ハワイ・ホノルル)ドンキ
ホールフーズクイーン店訪問記
カイルア市街地を歩きカイルアビーチへ
ラニカイビーチと全米№1ビーチ
ホールフーズカイルア店訪問記2018/07/11
ダウントゥアース カイルア店2018/07/12訪問記
2019年予定Lau Hala Shops 
セーフウェイハマクアドライブ店2018/0716訪問記
ターゲット オアフカイルア店(Target Kailua)訪問記
ロングスドラッグスカイルア店(Longs Drugs Kailua)
パタゴニアホノルル店(ハワイ)訪問記2018/07/18
ローソンステーションシェラトンワイキキ店2018/07/19
シェラトンワイキキリゾート2018/07/20
ルアナラウンジ(シェラトン・ワイキキ23階JTB)
スリースター・サンセット・ディナー&ショー・クルーズ
ハナウマベイ(ハナウマ湾自然保護区)7/25
シーライフパーク(海洋公園)2018/07/26
この木なんの木、日立の樹7/27
エッグズシングズワイキキでパンケーキ7/28
ウクレレラボ(ホノルル)コアロハ7/30
ディーン&デルーカワイキキ2店7/31
ロス・ドレス・フォー・レス ワイキキ店8/3