食彩品館.jp

まるぎん商店(愛知県岡崎市)5年ぶりのあごそば900円。

食べログ記事をアップしました
まるぎん商店(岡崎市)5年ぶりのあごそば
==========================
 好きなラーメン店だけど並んだり待ったりするのが苦痛。そうなると曜日と時間をずらすしかない。

ということで平日のちょっと遅め。さほど広くない駐車場に空きが1台のみ。駐車場入口に西ドイツを本社とするメーカーの大型乗用車が少し駐車場枠からはみ出して駐車しているため、かなり緊張して左折入場。空き1台分がその大型乗用車の隣であるため、慎重に車庫入れ。
店内に入るとこれまた運よく1人分の空き。
店に来る前から注文品は「あごそば」と決めていたのだが、細面か太麺かを聞かれることを忘れていた。ちょっとだけ迷って決めた。
↓ あごそば2019年実食 

↓ あごそば2014年実食

↓ あごそば2012年実食

 5年前と比べると20円価格が高くなり、トッピングのキャベツがなくなりました。チャーシューも低温調理になりました。メンマは気持ち細くなったかな?。
スープの味の違いはわかりません。というか覚えていない。
相変わらずのこってり感豚骨醤油スープをあごの味が引き締めています。こってりといっても脂のこってり感ではなく、うま味成分のこってり感。
このあごそばは歳をとっても旨い。
今日も良い昼食をとることができました。
ありがとうございます。

=====================
まるぎん商店 
愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13
℡0564-25-8578  

*************************************
↓ 移転前 2014年

↓ 移転前・改装前 2012年

=============================
◇まるぎんグループに関する記事

2019/06/16まるぎん商店(岡崎市)あごそば

2018/08/12まるぎん商店(岡崎市)煮干し

2018/06/03まるぎん商店(岡崎市)塩セレブ新味

2014/02/01まるぎん商店俺の惚れたあごそば

2012/10/14まるぎん本舗(豊橋市)ニ郎系

2012/05/20まるぎん商店(岡崎市)あごそば

2012/03/24まるぎん二号八丁味噌まぜそば

食彩品館.jp ラーメン記事一覧

https://goo.gl/bgCKMz