gtag('config', ''); 久々に豊川のサンヨネへ行って買い物 | 食彩品館.jp

食彩品館.jp

久々に豊川のサンヨネへ行って買い物

この記事をSNSでシェア

 200907120 高質店が好きな訳ではない。基本的に安いものが好き。
ただし、商品管理や適正表示など最低のルールを守っているスーパーが好き。
"商品管理"と"適正表示"という点で残念ながら「お気に入り」にならないが、大好きな店舗、「サンヨネ豊川店」愛知県豊川市金塚町2丁目1 ℡0533-86-1212
何回かこのブログでも取り上げているが、商品に興味がある人なら、楽しめること間違いなし。
久々の訪問。土曜日なのに かっての大繁盛という様子ではない。チラシを求めたら「ウチはチラシ出してません」。アレ? そうだったかな?
物足りないのは、溢れるように陳列されていた鮮魚のボリュームがないためか。時化で漁が休み?   それでも 富山の白海老があったり、「御前崎産直」と表示された鮮度バツグンのカツオが並ぶ。ドミーの新店(蔵子店)を訪問する目的の豊川遠征なのに、しっかりと買い物。
●購入商品
20090712_5
まずは左上から
・新潟産黒埼茶豆
  新潟の茶豆がおいしいことを教えてくれたのは 長岡中央市場の社長さんだった。懐かしい味がした。クセのある臭いがたまりません。時々、「新潟産枝豆」と表示された商品に混じっていることがある。朝採りをまた食べてみたい。
・愛知産とうもろこし
  「朝採り」と表示されていたので購入。翌日食べたが味が良い。
・バナナは特売だったので。息子へのお土産
・専門店の198円弁当。テンプラとご飯とそばがついて198円。
  翌日に電話。「毎日ですか?」。「いえ 値段を間違えました」 ガックリ。
毎日だったら、みのもんたさんに教えてあげたのに。
直営惣菜売場の298円の弁当
  よい感じの味付け。"手作り"というのはこういう商品のことだと思う。妻へのお土産
・ピンクの商品はサンヨネPB
 削り節は当日削ったもの。サンヨネさんは元々 乾物がメインだった。
 いいですね。こういう商品。
しるこサンドはぎゅーとらで購入以来
巻き寿司はマグロとイカと青菜の色合いが良かったので購入。原材料表示が欲しいところ。
・「惣菜部のイチ押し品」シールが貼られた商品
 こういうのに弱い。すぐ買ってしまう。たしかに美味しかった。
***************************
●前回の「サンヨネ豊川店訪問記事2008/10/10
***********************
流通・小売トピック
●バロー黒瀬店 7/16オープン富山県富山市黒瀬字大屋割470-2
https://www.valor.co.jp/website_ir/News/news20090715.pdf
●イオンリテール直営のマックスバリュの8店をMV東海とMV西日本へ譲渡。名古屋及び刈谷、豊明の譲渡しないようです。
https://www.aeon.info/ICSFiles/afieldfile/2009/07/15/090715R.pdf
●山梨県で初のモール型SC、ユニーのラザウォーク甲斐双葉が好調。開店後2ケ月は予算の110%で推移。初年度目標は120億円(アピタ40億円、モール80億円)。
●グルメシティ北海道 伊達店(伊達市梅本)9/30閉店。10/10の賃貸契約切れに合わせて、整理期間を考慮。
●イオンリテール6月売上高前年比95%、客数同104.2%。安売りで客数増加も売上は既存店前年比95.1%にとどまった。
●生活協同組合コープあきた土崎店、茨島店で限定販売している250円弁当が人気。398円の弁当を11時に250円に値下げする。
●JA信州諏訪Aコープ直売コーナーで、「生産者直売管理システム」を導入。生産者の値札発行をスムーズにして、販売状況を携帯電話で確認できたり、出品履歴一覧の確認も可能。
●セブン銀行がヨドバシカメラにATMを7/15から順次設置。「銀聯(ぎんれん)カード」と提携しており中国人観光客に配慮。吉祥地、新宿東口、Akiba、梅田、博多、札幌に設置予定。
●ローソンで、新たに企画する商品の価値に驚いてもらうことを目的とした、「驚きの商品開発プロジェクト」設置。第一弾として7/22より、「スタミナ牛焼肉弁当(450円)」を発売。
●サークルKサンクスとJALUXが共同開発した「空弁 焼さば鮨」をサークルKサンクスが7/23~8/12、。JALUX運営の「BLUE SKY(羽田空港)」では、7/16~8/19まで販売。
●セブン&アイ・フードシステムズが出資する「セブン&アイ・レストラン(北京)」のファミリーレストラン「オールデイズ」の1号店を北京市朝陽区大望路に7/21オープン(7/16より試験営業)。「オールデイズ」は中国独自のブランド。店舗面積は350平方メートル(104席)で、24時間営業。メニューは「デニーズ」同様、肉料理やパスタなど洋食をメーンに約90品。ランチで単品30~40元、ディナーで同45~50元。
●松坂屋名古屋店で7/15~28日、南館4階の水着売場で女性水着の下取り回収。同売り場で1万円以上の買い物に使える1,000円の商品券と交換。回収は1人5着まで。

この記事をSNSでシェア