食彩品館.jp

醤油選べますサービス

刺身につける醤油にはこだわりたいものてすが、私は「角長 湯浅手づくり醤油 こいくちしょうゆ」がイチバン。あんまり置いてある店が少ないのですが、いわゆる高級スーパーといわれるところで良く見ます。

Kakucho_kuraKakucho_tezukuri_shouyu_2wakayama_2Kakucho_tezukuri_shouyu_wakayama


地元商品では 傳右衛門がお気に入りです。こちらは結構 置いてあるスーパーが多いので重宝しますね。

2007112220071122_2

まだ食べてないのですが、この間、和歌山方面へ行ったときに高速道路のSA内のファミマに置いてあった醤油。こちらは正月に開けようと思っています。735円。

20071129sa_1735 20071129sa 20071129sa_1pop

POPに「今年仕込みました」とあるのに (06年1月仕込み)とあるのは?
久保田醤油https://www2.w-shokokai.or.jp/hirogawa/kigyo/kubota/kubota.html

さて、本題
とあるスーパーで見つけたサービス。寿司の醤油を自分で選べます。
こういうところにちょっと良い醤油のPRを兼ねて関連陳列すると面白いと思うけど。どうかな?

20071219_1 20071219_320071219_4