食彩品館.jp

本マグロ当選!!

04商品購入・説明|2008/06/30 posted.

 電話が来ました。「当選おめでとうございます」。決してあやしい電話ではありません。Photo_2
アサヒビールの「色あせない感動をあなたに!プレゼント」に応募した「焼津漁港水揚げ本マグロセット600g」が当たったのです。プレミアムビールを12本購入して、缶に貼られていたシール三枚で一口。合計4口送りました。そのうちの一口が大当たり!!。
200707 アサヒビールとは相性がいいようで、昨年もスーパードライの「中日ドラゴンズサイン入りグッズキャンペーン」に応募した ら「森野選手のサインバット」が送られてきました。森野選Photo_4手はその後、オールスターにも進出してブレークしたのはご存知の通り。
 さて、本(クロ)マグロですが「生なのか冷凍なのか」「天然なのか蓄養なのか」「魚体は100kg以上なのかそれとも100K未満なのか」とかいろいろ気になってます。そりゃできたら天然の生本マグロがいいんですが。
 なんで電話がかかってきたかと言うと、配達希望日を聞かれて、さらに「その日は在宅していてほしい」と妻が電話かけてきた人に言われたんです。
ということは「生?」。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
 見本の写真を見ただけでは「イメージ」となっているので良くPhotoわかりません。大トロは不要なので、私としては中トロと赤身のセットで充分。
それとおまけでついている「静岡産の生ワサビ一本」と「ちば醤油の下総醤油」も楽しみ。早く、家の中で行方不明になっている長次郎作鮫皮おろしを探さなくては。
 
 ブログにも鮮魚関係のことを書いていますが、ご存知のようにマグロ好きです。魚体の大きな天然本マグロはほれぼれするくらい素敵です。本メジマグロを「本マグロ」として販売するスーパーもありますが、そこはきちんと分けて表示していただきたいと思います。
 最近は偽装だらけですからね。まぐろだって、あそこで食べた「戸井大間産」が実は輸入の養殖物だったと言われたらつらいですよね。戸井・大間と養殖を見破れんおまえが悪いと言われたらそれまでですが。
 そういえばもう7月だから津軽海峡ではマグロ漁が始まってますかね。夏場は「戸井の延縄漁法の評価が高い」と言われていましたが、今でもそうなんでしょうか。戸井産のまぐろは赤身をいただいたことがあるんですが、私の近所では大間産しか見ないんです。ああ食べたいなあ。どっちでもいいから(笑)

 土曜日の午前中に届く予定なので、週末のスーパー訪問は今週はなしにします。と思ったら、到着は12日以降とのこと。週末はどこへ行こうかな。

本間産の本マグロ。これくらいのサイズが欲しい。右の写真は大間のモニュメント。

20071010ooma_honmaguro_kaitai2 Monyu02_2

戸井産のシールと大間のまぐろのシール

Top_image_2 20061231okuwasucnanki_maguro