食彩品館.jp

多気クリスタルタウンSC訪問

001訪問記録, イオン|2008/08/01 posted.

00

 三重県に用事があったので、8月1日夕方と8月2日お昼の二回行ってきました。
なんで2回かというと、1日に行ったときにはピサ゜と精肉の対面売場がきれいに片付けてあったので、ちょつと気になったんです。それと「まごの店」にも用事があって。

 ●「松坂牛」と大きく表示された対面売場全部を松坂牛で埋めているのか。
 ●「薪焼きのピサ゜」を焼いているところが見たい
  2やってました。対面売場の右側3尺くらいを使って松阪牛を対面売り。
えっこんなに安くていいの?。しかもA-4 !! 
ということで、バラと中落ちを250g弱購入。
両方で●,000円いきません。
マックスバリュ中部さんではショッピングサイトでも松坂牛のコーナーを持つほど、力をいれているようです。
おかげでいいお肉をお値打ちにいただくことができました。
固体識別番号で検索すると。ほうほう。
やっぱメスなんですね。しかも未経産
このあたりが松坂牛を一流ブランドにしている要因でしょうか。
A-4等級でもこの価格で販売できるのですから相当な仕入力ですね。驚きです。
単に安く販売しているだけでしょうか?
 
 続いて、気になっていた薪焼きのピザ。
本当に薪を釜に入れて焼いていました。おいしそうだったのですが、別途、食料を買い込んでいたので、購入はしませんでした。生地から一生懸命練っていました。見た目は本格的なナポリピザのようでしたが。
 他には「メタボ」のパネルを掲示したコーナーが10ケ所以上あったでしょうか。
レジ前には「アレルゲン」と「健康食品」というコーナーもありました。

 「イオンでは三重県初のエコストア」ということで、たくさんの取り組みがされていました。
詳しくはパンフをごらんください。でもこういうとこで紹介してもいいのかな?
1 2_2
 

この中では私が気に入ったのはリーチインケースのLED照明。これいいですね。斜めからの見た目が。LEDの明かりが目立ちます。扉を開けると普通のライトなんですが。

 それにしてもエコパンフは良くできてます。この辺はイオンさんはすごいな。うまいな。
新しい取り組みや以前からの取り組みまで合わせてわかりやすく、夏休みの子供の宿題にもピッタリ。
 2日間でいろいろ購入したので結局こんなになってしまいました。マックスバリュ以外で購入した商品も含んでいます。

Dscf9969

大内山とあら竹の駅弁と相可高校については別の機会に報告します。

**************
オープンニュース
〒519-2179 三重県多気郡多気町仁田750番
℡0598-38-3611
2008年6月19日(木) 9:00オープン
敷地面積:69,697㎡
商業施設面積:9,840㎡
マックスバリュ多気店 直営売場面積:2,436㎡

Photo
Photo_2