食彩品館.jp

マルスというお店の250円弁当と週末に訪問した店舗

 上醍醐寺の准胝堂が焼けてしまったというニュースに驚きました。
昨年11月にヒーヒーいいながらあの坂道を登って参拝したのに。
一刻も早い再興をお祈りするばかりです。

 「○○で1番安い」という表示で有名なマルスさんの弁当をはじめて売場で見ました。いつ行っても売り切れだったので、本当に沢山並んでいるのを見て感動して衝動買い。
弁当は「サバ弁当」「カツ弁当」「ハンバーグ弁当」「チキンカツ弁当」など5SKUと、「親子丼」「うなぎ丼」など4SKUが陳列されていました。
20080824250 私は話しのネタに「ミソカツ弁当」を購入。250円ですからね。幸楽苑のラーメン290円に文句が言えないのと同様にこの価格で味うんぬんを語ったらバチがあたります。
 購入した店舗はマルス知立団地店。2008年2月29日オープン。パレさんの跡地、居抜き出店です。
団地内の商店街に出店されています。
このお店の駐車場は40分まで無料、60分100円という中途半端な設定になっていますが、これは住民や遊びにきた人たちの無料駐車場になることを防ぐためでしょうか。
 その他のマルスさんは安城東ケ丘本店とあります。いずれも超繁盛店。
店舗間の価格が違うので、しっかりと下準備をしてから行かないと後で後悔します。
もっともガソリン代を使って安い買物をするというのもなかなか経費計算が難しいところではありますが。
安いものがとにかく好き」という人には超おすすめな店舗です。
情報はこちらから。本店東ケ丘店安城店知立団地店
**********************************
その他週末に訪問した店舗(敬称略)

●愛知県刈谷市・知立市の旗倒し完了
 ・生鮮市場 オアシス銀座店(刈谷市)
 ・問屋スーパーサント 刈谷店
 ・グリンピア 富士松店、かりがね店(知立市)
 ・JAあいち中央 産直センター刈谷中部グリーンセンター知立
 ・サンレモン(知立市)
 ・野田安(刈谷市)

●愛知県知多半島の旗倒し完了
 ・ゲンキー愛知東浦店
 ・ドミー 東浦店(建替のため工事中)
 ・ユーストア阿久比店
 ・モンマルシェ(阿久比町)
 ・アオキスーパー 加木屋店
 ・マイプラザ加木屋店
 ・フィール富木島店(東海市)、名和店(東海市)、
  朝倉店(知多市)、 ホームタウン店(東海市)、
 ・JAあいち知多 グリーンプラザうえの(東海市)
  グリーンプラザ常滑北部(常滑市)
 ・アピタ 東海荒尾店、ユニー常滑店
 ・ヤマナカ アルテ東海アルテ新舞子(知多市)
  粕谷台店
 ・生鮮館 ウシヒロ横須賀店
 ・フレッシュ かきた(知多市)
 ・スーパータツミにしの台店
 ・イトーヨーカドー 知多店
 ・daidoオレンジマート(知多市)
 ・マート福寿 ママチェーン(常滑市)
 ・ハイマー
樽水店(ママチェーン、常滑市)
 ・ベイシアフードセンター常滑店
 ・パレマルシェ 常滑店
 ・イシハラフード常滑店・・イシハラフードさん全店訪問完了
************************
:旗倒しとは