食彩品館.jp

アオキスーパーで購入した商品

 トマトまるごと和風だし 岩田食品「デリ パレット」
 この商品どっかで見たことあります。どこだったか資料を引っ張りだして探したらありました。
多治見フランテさんのオープンの時に売場で見たんです。(この商品については触れていませんが「多治見フランテオープン」ブログ記事はこちら)
フランテの商品は上にハーブが乗っていましたが、こちらは和風なのでかいわれ大根。
鰹出汁がきいてます。
20080830_5 煮込んだのか、漬けたのかどっちだろうということで、半分にカットして中を確認。
煮込んだものと思われますが、間違っていたら指摘してください。

20080830_6 家人が写真を撮る前に半分にカットしてしまったので、あわてて復元。

20080830_7
やっぱり煮ていると思います。
冷えたままいただきましたが、なかなかいい。
今度、自分で作って見よう。

名古屋以外にも関東に岩田食品の直販店があるのでこの商品に見覚えがある人も多いと思います。
・エキュート品川の「V PALETTE 品川」
・平塚ラスカのデリ・パレット平塚ラスカ店
*******************************
同じく岩田食品の手作りコロッケサンド
20080830_8 20080830_9

この「手作り」の定義が気になるところです。
・店でコロッケの原料から作っているのか。
・冷凍素材を揚げただけなのか。
・店内加工(工場で機械とか使っていない)からなのか
**************************************
名古屋コーチンモモ肉 20080830_1

久しぶりに食べて見たくなりました。
できたら産地とか出荷元の表示があると嬉しい。

20080830_10
また、消費期限表示だけで、製造日が入ってません。
売場の国産鶏肉の消費期限を見ると「9月2日」になってました。
そこから推測すると、この商品は前日の残り?

ジューシーで美味しいコーチンでした。
普段いつも買物できる食材ではありません。アオキスーパーさんで置いてある理由が知りたいと思います。