食彩品館.jp

川上酢店さんのプレゼント企画当選&ドアラビール

 また当たった。今度は「ビネガーセット」。
208090420080824_6
7月のまぐろに続いて、酢が当選しました。
先日、刈谷で購入した「烏骨鶏と名古屋コーチンのたまご」という記事を書いたときに一緒に購入し た、 「有機栽培米使用純米酢」の川上酢店さんホームページのプレゼント企画。
ありがとうございます。大事に飲みます&食べます。おいしいのでリピートします。ぜひとも工場見学させていただきたいと思います。
岡崎は手作りに拘ったメーカーさんが多くて大変ステキなところです。
私のブログでも「野田味噌(枡塚味噌)」さんを記事にしたことがあります。
職人さんが手作りで作る美味しい商品はどんどん応援したいと思っております。

 2080904_2 続いてはサークルKが力入れている「ドアラシリーズ」
今回は金しゃちビールでおなじみの盛田金しゃちビールさんが新発売した「ドアラドラゴンズビール」。
ピルスナーですが、金しゃちシリーズではこれが一番好きです。
特に以前飲んだ赤味噌タイプといったら・・・。
AさんPさんうらやましいでしょ。へっへっへっ。
ちなみに裏ラベル上部の「ドアラドラゴンズビール」はドアラ手書きらしい。
ドアラとは仕事上のお付き合いが一回だけあったのですが、こんなにメジャーになるとは思わなかった。
ツーショット写真だけでなくサインもらっておくんだったよ~。

*************************
 最近のマイブーム「おつまみ横丁」。
本屋でなにげなく見つけて購入したら最近の売れ筋だったらしい。
簡単にできる。男の手料理向き(一応、調理師免許保持だが)
・あさりの酒蒸し。醤油がポイント。「一、二、三」工程も。
20080905 20080905_2