食彩品館.jp

愛三岐の新店オープン情報・ぎゅーとら津渋見店とか。さらにイケアとコストコが名古屋の赤池へ?

店舗訪問の主たる目的が「なんか面白い商品や売場がないかな」ということで、特に新店専門ウオッチャーではありません。
新店情報はネットで誰かが調べたものを見たほうが早いし。ここ数年はそうしていましたが、やっぱり自分で調べないといかんかなと思い立ち、ちょっと情報収集してみました。
昔とった杵柄ということで、久々に大店立地法の申請状況とかをネットや新聞で調べてまとめました。
今後、追加あればその都度アップしたいと思います。それにしても懐かしい作業でした。
もっとも新店が「いつオープンするか」よりも「新店で何をやるか」の方に興味がありますが。
このブログも新コーナーも設置して一部、改装しました。

 
今回、判明分では名古屋プライムセントラルプロジェクトの店舗がコンビニなのかSMが入るのかちょっと気になってます。SMだったら嬉しいけど。たぶんコンビニでしょうね。
2009年4月16日ぎゅーとら津渋見店もちょっと注目です。ハイ。

先日訪問した時に改装中だったドミー東浦店2009年2月26日オープンなんですね。
といいながらも新聞やネットで既出のものばかりですな。
素人が自己満足で調べたのであんまりあてにせんといてね(笑)

アオキスーパー大府の改装も入ってないし。