食彩品館.jp

ユーストア矢作店リフレッシュオープン&今日はアピタ・ラスパ御嵩へ行ってます。イオン岡崎も気になるが&物産展のラーメン探訪記

ユーストア矢作(やはぎ)店リフレッシュオープン。単独チラシ。
9/17(水)休日を利用しての一部レイアウト変更。何故か9/19にオープンセール開始。
***************************** 
 オープンはやっぱり初日に行かないと(笑)
言ってることと、やっていることがチグハグなkentnkです。
たまたま活動日の土曜日アピタ御嵩プレオープンだというだけです。
駐車場の端から建物の写真を撮っているのがいたら、それは私です。
おい!業界人」と声を掛けてください。
あと、忘れずに警備のアルバイトにも声かけなくちゃ。「千葉から10泊11日ですか~?」
 というような前置きはともかく、台風も去ったので、岐阜県御嵩町へ行くことにする。
妻を誘ったが「どこへ行ってもアピタはアピタでしょ」と軽くいなされた。
いつものアピタではない」を見つけて、妻をあっと言わしたい。
安城南店のオープンの時に、オストメイトが設置されているスーパーを初めて見たときは感動したが。ちなみに私以外は感動しなかった。「初めて取り組む・初めて見る」これが新店ウォッチの醍醐味。
ゆえに(この言葉使うとYさんのブログみたいになるが)「特売のみ&チェーン内の前回の新店と一緒」だったら、高いガソリン代と高速代を使ってまで行く価値なし。
ちなみに既存店ウォッチの醍醐味は「知らなかったことを知る&気づかなかったことょ知る」に尽きる。
******************************************
 岡崎市に住む知人から、先日のフィール改装オープンの連絡と一緒に「イオンモール岡崎の専門店開店予告(柿安ダイニングとか)のチラシが入っている」という情報が届きました。サイトを覗くと閉店・一時閉店のニュースが掲載されています。
私の専門外なので、あんまり興味ないな~。と思っていたら妻が乗り気。
「イオンはどこ行ってもイオンだろ」と突っ込むと、「柿安に行く」。
ということでイオン岡崎の改装オープンの暁はハンバーグでも食べるか。もっともオープンしてしばらくたってからじゃないと行かないと思うが。11月かな。
*****************************************
 昨日の北海道物産展の話題を会社でしていたら「物産展とかで買物したことない」という若い部下がいたので、そいつを連れてわざわざ、また行ってきた。78020080919 長い休憩時間になってしまった。
私は一日限定20杯の「登別カレーラーメン」780円を選択。味は・・・・♪カレーうど~ん。ちゅるちゅるウマウマ♪という感じです(名古屋圏以外の人にはわからない表現ですね)。普通の醤油にすればよかった。
 

200709272
  このラーメン鉄平は毎年2回、メグリアの北海道物産に来ています。毎年、なんか変った商品を出しているので、それを狙って通ってます。
  昨年は「イカスミラーメン」を食べた。写真の右側にある黒いのは昆布だと思ったらイカスミ入りの麺。
  鉄平ラーメンは登別の望月製麺所さんが運営。ちなみにメグリア本店にあるラーメン蘭月もこちらの望月製麺所さんと関係があるとか。
20080919_2
望月製麺所のこだわりは、「道産小麦を使用した麺」と「無化調」スープ。無化調スープを嫌う人もいるかもしれませんが、こちらの麺はいいですよ。

 物産展のラーメンをバカにしてはいけません。何軒も食べ歩いた経験からいうと、
●初日は味が安定していないのでパスすること。
●大混雑の時間帯にはいかないこと。
●トッピングの多いものは避ける。特にカニとかイクラとかウニとか冷たい魚介類はスープを冷ましてしまう。
 というようなことに気を付ければ、現地に行かなくてもそれなりの美味しさを味わえます。
まあ、あたりはずれはあるけど。
*************************************

過去に物産展で食べたラーメンhttps://photozou.jp/photo/guest/Maltarqqhr
(上記のリンクは2008年10月20日まで有効です。また、携帯電話からはご利用いただけません。)

本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。