食彩品館.jp

イオンモール岡崎店へオープン時期の確認とユーストア矢作店の改装確認に岡崎市へ行く

 20日土曜日のアピタ御嵩~瀬戸~尾張旭の店舗訪問の写真も整理できていないのに、21日はイオンモール岡崎店の改装具合の確認とユーストア矢作店の改装オープンに行ってきました。
 イオンモール岡崎(ジャスコ岡崎南店、岡崎西武等。リンク先の写真は前回訪問時のものです)の改装時期ですが、「改装オープンは秋」ということでしたので、勝手に10月位と思っていたら、11月下旬になる見通しとか。確定ではありませんが。
妻も同行。ラスパ御嵩・アピタ御嵩店オープンはついてきてくれませんでしたが、イオンモール岡崎だったらお目当ての専門店もあるとかで。
西武のドンクがリニューアルしていました。隣でミニワンのミニクロワッサンを購入。10人待ち程度。スタバでコーヒー飲みながら、コソコソと一個だけつまみ食い。

 表の改装はこんな感じ。半年前に行ったときと変わっていません。
20080921 20080921_2

20080921_1
シネマ側はほぼ完成でしょうか。
駐車場が増えても、シネマの長時間駐車があるため、土日の大混雑は継続でしょうね。
訪問当日も電車通り方面に出るのに20分近くかかりました。

【追記:次のイオンモール岡崎についての記事はこちら

***********************************
ユーストア矢作(やはぎ)店(リンク先の記事内容は前回訪問時のものです)
大雨が降る中、行ってきました。
20080921_3
青果側の入り口のところの壁側に果物多段オープンケースが入りました。壁周りの上部の装飾がきれいになったと思います(ちょつと前の訪問なのに良く覚えていない)。
一番変わったのは加工食品売場の陳列棚。上部に在庫を置くのは以前と同様ですが、さらに上段の在庫置場と量が増えたようです

アピタ岡崎北店がすぐ近くにあるのですが、なかなか健闘されています。
**********************************
行ったついでに焼酎の補充も。
20080921_4前回7月に購入して大変良かったので、リピート。
晴耕雨読かめ壷仕込・貯蔵 1.8リットル
アルコール度数 25度
鹿児島県頴娃町産「黄金千貫」芋使用・黒麹。
かめ壷仕込みを醸すだけの手造り蔵で通常の晴耕雨読とは別醸造のこだわりの酒。
佐多宗二商店
夏季限定。「10月になればこれの白麹が入るよ」と店主に言われた。また楽しみが増えた。

隣は不二才の3年物バージョン。特別限定品。
鹿児島県頴娃町産「黄金千貫」芋使用・米麹。
「之にて3年 不二才(ぶにせ) 薩摩の薩摩」

焼酎のフォトアルバムはこちら

蒸留を抑えた不二才を3年寝かしたものです。こちらも楽しみ。

*****************************