食彩品館.jp

【その1】ドミー大浜店(新店)~ドミー東浦店~アオキスーパー大府店(改装) 。「ドミー大浜店」の巻

 5日(日)は妻と一緒にお昼を食べに大府の晴レル屋へ行く・・・ということで、家を出発。
妻には「ちょっとだけ寄るところがある」と言って、ドミー大浜店へ。
愛知県碧南市石橋町。オープンは10月2日(木)。なので3日目ということですね。
20081005
300坪の小型店ですが、コンパクトにまとまっていて好感が持てます。
オープン後に応援人員が減ってからも惣菜の品揃えが維持できるかがポイントでしょうか。
惣菜売場に「魚屋さんの煮付け」というコーナーがあったので、ちょっと質問。
「これ店内調理?」「はい」
ということで、商品説明までしてくれました。ご丁寧な対応ありがとうございます。
 装飾は外観からもわかるように
岡崎駅前店のような感じで、ちょっとシャレた内装になってます。ただし、「ドミー」マークは元のカラーに戻しましたね。
20081005_2  ズワイガニの特売。鮮魚の担当の方に「これセイコガニじゃないの?」とまだ解禁前なのに聞いてしまった私です。「いやいや」といやな顔せずに、重たいのを選んでくれました。ありがとう。2杯購入。
その他は妻同行なので、普段使いの商品ばかりピックアップ。
私の買い物はありませんでした。バナナはとりあえずゲット(笑)

スギモトのハンバーグはドミー東郷店のオープンの時も買ったなあ。

 最短距離のスーパーはシージーシーショップ東海のフーズアイランド碧南店。
北側にはユニー碧南店、東側はユーストア碧南店、アルテ碧南店と愛知県の大手に囲まれています。今のままのレべル(品揃え・品質・価格・ボリューム)を維持できれば小型店でも充分対抗できると思います。頑張ってください。
                              つづく
******************************************
明日からは大府編と土曜日の豊橋編の記事をランダムに私の気分次第でアップします。
*****************************************

ドミー大浜店付近の競合地図
赤いピンが大浜店
青いマークが大手スーパー
黄色のカゴはユニー
緑色はローカルスーパー
黄色のピンはイクタフード食彩館

大きな地図で見る

****************************