食彩品館.jp

【スーパーヤマト岩倉店】ヤマトモダチで1%~3%割引

 20081011yamato_iwakura 物価2割下げます」と店舗の正面に表示しています。その言や良し。
店内入ると、繁盛オーラが出ています。地元で人気なんでしょうね。
店内は例のごとくごちゃごちゃですが、それがかえって「お値打品を探したい」と思わせてくれます。
ありがちな店名ですがネットで調べたら、しっかりとしたホームページがありました。
失礼しました。スーパーの直営店が四店舗。テナントさんとしても数店営業されています。
先月に訪問した瀬戸のサンワフードさん(本店末広店)の精肉売場ということで、「そういえば配送車を見たな」と思い出した。

 値入の低い青果、主力・重点に絞り込んだドライ、250円(税別)弁当という渡辺一紀氏のあきない元気塾パターン。
ここまではありがちなのですが、店内の雰囲気が明るい。
特にレジの接客がフランクで良い。私の前でレジ精算されたご婦人(私より年下風)がレジのお姉さん(私より年上風)に「教えてくれてありがとう」とお礼をいっていました。
 お客が店員にお礼を言う
こういうやりとりがあるスーパーはいいですねぇ。20081011_10
  この店のオリジナルの買物袋(100円)を持参するとレジで全品1%引いてくれます。火曜日は3%引いてくれるらしい。消費税初回導入時のサービスの名残でしょうか。
「ヤマトモダチ」というネーミングがなかなか(笑)

 着いたのが夕方なので、実力のほどはわかりませんが、他の店へも訪問してみたいと思わせてくれた「スーパーヤマト」さん。頑張ってください。
***********************