食彩品館.jp

あるスーパーの閉店。愛知県岡崎市のフレンドリーショップあちか

001訪問記録|2008/11/13 posted.

 本題に入る前に報告事項
新規に「日本全国スーパーマーケット情報」さんと相互リンクすることになりました。
スーパーマーケットの店名・住所・電話番号を統一フォーマットで出力するサイトです。
私の店舗訪問もこちらのサイトを利用させていただいてます。
食彩賓館のフィードページも作っていただいてます。記事の内容で場所を確認する必要がある時はご利用ください。
********************
   フレンドリーショップあちか。
愛知県岡崎市橋目町阿知賀1。

20080408friendlyshop_achica00

築35年~経過しているでしょうか。11月30日で閉店の予定。
閉店案内には「設備の老朽化」と「人の・・・」とありました。
古くからの店舗なので、愛着のある人も多いと思います。
倒産→突然の閉店ということが多い中、きちんとスタンプも精算しながらの閉店。
再開店に含みを持たせた表現も案内にはありました。
 近所には小学校、中学校があります。制服・運動着等の需要対応のため洋品店は仮店舗で営業を継続するようです。
ユーストア矢作店ができる前、近隣のSMはこの「あちか」だけ。個人専門店さんが集まって作った立派なSM店舗です。長年、地元の方に愛された店舗が一つなくなります。
私もポイントカードを持っていますが、ポイントはそのままにしておきます。
掲示板には、ポイントの交換のことやグリーンスタンプを発行する近隣店舗の紹介もされていました。

個人店の魚屋さんらしい刺身を購入。
20081109_2

 

 

 

記念にレジ袋をスキャン
Photo
*****************************