食彩品館.jp

春日井市から小牧市を回る。油つぼ柿とかMOAの大根とか

 22日早朝、いつものようにパソコンを立ち上げようとしたらKernelのところで止まってシャットダウンを繰り返す。上書きインストールでなんとかなるかなと思ったが、Cドライブのパーテーションを認識しない。ヤバイなと思いながらなんとか復旧。このトラブル処理のため出発が2時間遅れる。予定していたコースを替えて、今までに訪問しそこねていた店舗を回ることにする。
 グーグルマップで「スーパーマーケット 名古屋市名東区」とか検索して、出てきた店舗をマップに登録。それを車のナビにセットして訪問しているが、新店や改装店舗は検索にヒットしない。また、閉鎖店舗もヒットするため、行ったらアパートになっていたり、新店になっていたり。それもまた、一興と思い、事前に営業を確認することはしない。
 登録している愛知県の未訪問店舗もあと150店ちよっととなったので、各社のホームページを確認して未訪問店舗を一覧にした。
結構、漏れている。めいきん生協やJAのAコープが漏れている。ナフコのトミダ・うおときなども数店漏れている。訪問しても写真をアップし忘れている店も。
追加登録すると未訪問が200店を超えてしまった。愛知県内の訪問済み店舗が850店なので、全部訪問すれば県内だけで1,000店を超えることになる。
毎週30店以上訪問すればなんとか今年中、もしくは来年早々には回れそう。だけど、来週は静岡方面へ行く予定だし、三重県の新店も予定しているしで、まだまだ愛知県は完了しない。
 
 22日の行動。名古屋市名東区から高蔵寺へ入り、小牧に抜ける。出発が遅れたので20店舗ほどしか訪問できなかった。
JAの産直売場でどうしてもいろいろと購入してしまう。問屋スーパーサントとかは食材の宝庫。久々に訪問したAコープ高蔵寺(数年前の改装時にモデル店とした)など、少ない店舗数だったが、いろいろと面白いものを発見することができた。
購入商品
20081122
●油つぼ柿はつるし柿を作ってみようと思う。
●マックスバリュの例のピザもお土産で購入。
●キウイと刺身は問屋スーパーサント小牧店
●金華豚はJA高蔵寺。
●MOAの葉付大根はAコープ長久手西店。

 今週は上記店舗のことを中心に、イオンモール岡崎の増床オープン(27日ソフト、28日グランド)や、週末か来週早々はプレ葉ウォーク浜北のオープンも記事にしたい。乞うご期待。
**************************
 本日の記事(前記事も含む)より文体を変えました。
右側に過去のピックアップ記事の一覧を作りました。一見さん用です。