食彩品館.jp

イオンモール岡崎の新設備とジャスコ岡崎南店部分改装

 27日プレオープンのイオンモール岡崎に午前10時30分到着。国道一号線から248号線へ入り蒲郡方面へ。さすがに平日なので渋滞無し。岡崎警察署の交差点で右折してシネマ側の20081127_2新設駐車場に入る。こちらも渋滞無し。開店後1時間半ほど経過しているがシネマ横の駐車場には車がない。記念写真を撮ってから地下駐車場へ。入口に一番近いところが空いてる。まだ数えるほどしか駐車していない。駐車場はシネマ側がおすすめ。
普段通り、岡崎警察署前を通り過ぎて出雲殿側から右折でモールへ入る車が多く、店舗正面側の駐車場は混雑。248号線出雲殿前は工事のため一車線規制。プレオープンの日に店の前が工事なんて「こりゃ大変」と思ったけど深刻な渋滞になっていない。プレオープンは日替特売とか掲載がないのと、28日以降のグランドオープン価格がわかっているので来店客が少ない。しかも27日折込チラシにはプレオープンのことが書いてなかった(26日折込分は27日プレオープンの案内のみ)。
2008112702シネマで会員登録。空いているからすぐに終了。ゲームランドの前を通りジャスコ側へ。
シネマは3階なのに通路を通ってジャスコへ入ると2階。
予想外に空いている。
まずは招待券を持ってイオン銀行へ。いろいろ手続きしてワオン人形をゲット。イオン銀行前での抽選は外れたのでイオンのお茶。
次の目的は「箸の回収ボックス」。地下の中央出入口のみに20081127_3設置。 一箇所だけ。しかも使いまわし[E:think]
西武側正面モール入口や新設のウェストアベニューには新品のリサイクルボックスが設置されているのに。
新品はイオンモールが用意して割り箸とか設置してある場所のリサイクルボックスはジャスコが用意?
ということで無事、訪問目的の一つを達成。
続いてウエストアベニューの通路部分のカーペットを確認(2階・3階)してから駐車場散策。

20081127_4●遮断気付き障害者用駐車場。
 バーは上がったまま。

20081127_5● シネマ館に入る場所に設置された交通案内版

20081127_7 ●出入口に設置された「タバコ消し」。
黒い棒の上部に穴が空いていている。玄関にタバコを捨てていく人、結構いるからね。これはいいアイデア。
でもここを喫煙場所と勘違いする人いないかな。
今日も応援者、もしくは見学者風の人が玄関横でタバコ吸っているのを見た。タバコは新しい植え込みに捻じ込んで消していた。きっと彼の会社は喫煙に対して寛大なんでしょうね。
*******************************
20081127_8昼食は開店寿司の魚魚丸(ととまる)で。軽く済ませて、フードコードで「お好み鯛焼き」の列に並ぶ。この間、エアポートウォークへ行ったときに食べれなかった「北海道小豆を店内で炊く」が売りのおめで鯛焼き本舗
お好み鯛焼きの味。具の方は良いが鯛焼きの生地の皮がちょっと甘いのが気になるかな。
作り方を見ていると、
●焼きプレートの温度確認(食品用携帯放射温度計使用)
●生地をプレートに張る
●ベーコンを乗せる。
●ソースはあんこを乗せる要領でたっぷり塗る。
●さらにマヨネーズを生地に塗る。
●キャベツその他を混ぜたものをたっぷり乗せる
●その上にベーコンを乗せる
というように次々と手際よく作られていく。
**********************************
さて、本命の食品売場へ。
装飾は前回の訪問時に確認済み。意外と、と言うか驚いたのは鮮魚の壁画。23日に見た時はてっきり、「改装中の仮の壁」と思っていたら「すでに完成していた壁画」だった。
対面はこの鮮魚の一箇所のみ。あとは壁周りに対面売場なし。作業場も売場から見えない。 r />最近の店では珍しい。まったくクローズになっていて、作業場が見えない。
特に新しい取り組みを発見できないまま、「JAひまわりのにんにんくの葉」と特売のお菓子だけ購入して退店した。レジ待ちはなし。嵐の前の静けさか。明日は込むだろうな~。この分だと。
2008112700
●装飾はシンプルに。
●売場拡大した分は定番の棚の最上段を空けて圧迫感を少なく。
 (でも最上段の一部が在庫置場になっていた)
●棚段が減った分を横に売場拡大。
今回の食品売場の改装は「器具備品・装飾の不具合修正」が目的だったようですね。
集中レジの中に対面の惣菜専門店を配置できたら賑わいも出るんでしょうけど。売場が狭いからレイアウト担当の方は苦労されたでしょうね。  
20081127イオンモール岡崎・建物設備
20081127イオンモール岡崎・建物設備 by (C)kentnk2
***************************************