食彩品館.jp

アオキスーパー 豊明店リフレッシュオープン前と後・愛知県豊明市

 アオキスーパー豊明店リフレッシュオープン12月4日。訪問日は12月7日。
20081207
20081207_2
●改装前の店舗
20080906aoki_super_toyoake
ひょうたんマーク
Photo
今年オープンした西枇杷島店も同様のブラウンを使っている
20081206aoki_super_nishibiwajima
西枇杷島店よりも後にオープンした三条店はピンクと白の「アオキカラー」。
アオキスーパー43店舗のうち、41店を訪問(12月7日現在)しているが、この組合せ(ピンク×ブラウン)知っている限りでは前述の西枇杷島店だけ。
・・・暇な方はこちらからフォトアルバムを検索できます。
ちなみに旧豊明店タイプで残っているのは「対カネスエ1円戦争」で有名な一宮市にある浅井店
Photo_2
貫禄ある雰囲気漂っています。すばらしい。

 さて、店内。758さんとこでも紹介されていたが、店内の青果のレイアウトが左右逆になった。
豊明店設置当時は団地から徒歩で来店し、歩道側(向かって右側)から入店する人が多かったが(他のアオキスーパーでも右側から入店するタイプが多い)、自動車での来店が増えるに従い、左側から入店する人が多くなったのかどうかまでは不明。
コンパクトだが、アオキスーパーさんの基本的な品揃えは揃っている。うまくレイアウトして、うまく使っているなあ。購入商品はこちら。20081207_3
特売商品ばかりで恐縮。大学芋は三条店の時も購入したと思った。ちょっとポテトの太さが違ったか?。同じパレットさんの商品だと思ったが。
記事を確認したらカリカリポテトは三条店では購入していなかった。どこだったかな。
ムネ肉は一枚でも二枚でも三枚でもg単価が同じ。
偉い。これは肉以外も同じ。値段が違うのは飲料のケース売り位か。

同じ二村台にハローフーヅ豊明店があるが、そちらを訪問してくるのを忘れた。

*************************************
この記事の一番下にマンボウの記事が載っていたのでマンボウの商品化されたものの写真にリンクしました。
流通ニュース(午前9時アップ予定)
●12月12日(金)MEGAドン・キホーテ浜松可美店。長崎屋浜松可美店をリニューアル。
●マキノチェーン清州店12月31日閉店。2009年秋開店予定

20081206_1_3

〔この部分削除〕
ご参考: 三重県では普通にマンボウはスーパーマーケットで販売されています。
こちらをご覧下さい