食彩品館.jp

ラフーズコア柴田店 ちょっぴりピアゴと聚楽園の大仏

001訪問記録, 旅行記, 神社仏閣|2009/01/11 posted.

ピアゴ ラフーズコア柴田店
名古屋市南区柴田本通一丁目3番地
オープンまで2週間を切ったので「ピアゴ」がどの程度盛り込まれているのか確認。
20090110la_foods_core_shibata
柱とガラス面に「ピアゴ」ロゴが表示。内装がどうなるか楽しみ。
2009011075348 まだ駐車場のライン引きは終了していない。
不審がられないように早朝に訪問したが、すでに店内に人影が。写真を撮っている私の方を気にしているようでした。
仕事の邪魔してスミマセン。
*******************************
近所なのになかなか行けない。そんな場所が東海市の聚楽園の大仏。伊勢湾岸自動車道の東海IC付近を通過する度に気になっていました。
上記、ラフーズコア柴田店の状況を確認するために早起きしたので、聚楽園へ40年ぶりに行ってきました。
20090110
久々に見たけど大きいなあ。鎌倉の大仏よりも大きいんじゃないでしょうか。
鎌倉の大仏は11.5mだとか。この聚楽園の大仏は18.79mあるそうです。
https://www.city.tokai.aichi.jp/~hokenfukushi/shiawase.html
*******************************
明日は「伊勢志摩地方のスーパーと観光【②伊勢市内編】」の予定