食彩品館.jp

バロー 品野口店でとりあえず、愛知完了

05雑感・所感|2009/02/15 posted.

2009年1月29日居抜きオープン
愛知県瀬戸市品野町1-181-2
℡0561-86-7330
20090207valor_shinanoguchi
何も下調べせずに訪問したので、居抜きとは知らなかった(笑)
トイレに行こうと思ったら壁が古い。おかしいなと思い、こういう時は以前からいた人に聞くに限るということで、ある専門店で聴き取り。
「品野口スパーランドが閉店したのが10月(この情報の正否は未確認)。衣料の専門店が入れ替わった」という話。10月で1月オープン?。こりゃまた早い出店。たしかに壁のクロスも簡易タイプだし、床には一部ひび割れが残っている。
バロー品野店(2008/12/13オープン)を訪問したのが2008年12月27日。その時に閉店したこの店舗の外観を見た記憶はあるのだが、写真に記録していない。私としたことが(笑)
わずか1kmちょっとしか離れていない場所に、しかも人口密集していない地区のドミナント出店。いろいろ事情があるんでしょうねぇ。

大きな地図で見る
直営SM売場面積は318坪を社員5名で運営(品野店直営526坪社員13名)。
青果売場のお姉さんが元気一杯に荷出ししていました。頑張ってください。
20090207ところで、駐車場の半分は2層式だが「小型乗用車専用」となっていた。夜なので細かく確認できなかったのが残念。
******************************
 さて、昔は仕事で、最近は趣味で始めた店舗訪問。仕事の時は経費で飛行機やら新幹線やら使って大名旅行だったのが、自腹になった途端に、自家用車でコツコツ週末に訪問。愛知県内のスーパーマーケットをナビに登録して、少しづつ訪問しだしたのが2008年3月。毎週末に訪問しだしたのが、同6月。スーパーマーケットのホームページとインターネットで検索した電話番号を頼りに訪問した店舗数1,146店。全国の店舗フォトも1,765店まで増加。
 当面の目標(愛知県内全店訪問)が完了したのだが、次の目標がまだ見つからない。
全店訪問を岐阜・三重・静岡に拡大するのはしたくない(キリがない)。
ということで、今のところ、新しい店や話題店を訪問して、その近くにあるスーパーや神社仏閣・観光施設を訪問するということを計画しています。最近のパターンですね。
***************************************