食彩品館.jp

「イータリー代官山へ観光に行く」と「平牧三元豚レバーペースト」

旅行記|2009/03/08 posted.

 古いネット知人は何回も聞いているのでご存知だと思うが、イタリアに行ったことがある。と言ってもスイスのスキー場に行った時に昼ご飯を食べに行っただけ。両国の国境にあるマッターホルンはスイス側にも、イタリア側にもスキー場がある。
19881124290左に行くとイタリアで右に行くとスイス。
19881124290_2 イタリア側から見たマッターホルン(チェルビーノ)
 かなり脱線したが、「行った事がある」と言っても端っこをちょっとかすったくらい[E:coldsweats01]
 そんな私が「イータリー」へ行っても特に買うものはないし、見るといっても和食系の調味料は興味があるが、イタリア料理はからっきし。
しかも開店が11:00。ルート的に寄っていると他の本命のスーパーマーケットを訪問することができない。
そこで、外観だけでも見ておくかということで、早朝、代官山へ観光に行ってきました。代官山駅は「代官山ピーコック」、「成城石井・SEIJO MARKET 代官山店」開店時の2回訪問済。20090214_4
 朝早いので人通りも少なく、きれいな外観写真を撮影できました。いやそれだけの話でして[E:coldsweats01]20090214_1_3
 せっかく早朝から行動したので、普段は大混雑で記念撮影なんて恥ずかしくてできない渋谷駅周辺もついでに。
*****************************
これで心置きなく、スーパーマーケット観光に出発することができる。[E:good]
************************************
スーパーマーケットショーで気になった商品【その15】
気になった商品というよりはブース。平牧のブース。平牧三元豚は私のブログでも何回か登場しているし(11/252/12/3)、高質志向店だけでなく、普通のスーパーで見かけるくらいにポピュラー。よって試食に並ぶ人数も他のブースより多い。しかもハムからウインナー、豚肉、生ハムなど数種類の試食を実施。これを一列に並んで食べるのだが、一品ごと味わっている時間がない。次々とベルトコンベアーに乗っているような感じで歩きながら各商品の試食をする。よってイマイチ試食商品の印象がない。
そんな中で印象に残ったのがこちらの新発売商品。
20090213_4 平牧三元豚レバーペーストココットタイプ。500円
冷凍商品は以前からあったが冷蔵タイプの方が使いやすい。なかなか面白いと思う。そのうち、高質志向店に並ぶことでしょう。もう並んでいるかな?
原材料: 豚肉(国産)、豚肝臓(国産)、食塩、香辛料、水あめ、砂糖