食彩品館.jp

京都府宇治市から京都市西京区へ向かう途中にある店。吉野屋10割蕎麦実施店舗、KINSHOストア宇治店

05雑感・所感|2009/05/01 posted.

いつもの「目的地と目的地の間にあるスーパー訪問」。
 宇治平等院の後は西京区の善峯寺を目指して移動。先日のブログにアップした通り、阪急オアシス伏見店へ寄り道した他はナビの案内通りにドライブ。
もともと宇治平等院は予定に入っていながったのだが、当初計画した時間よりも1時間早く進行していたので(ちなみに計画は分刻みでだが、ナビ時間よりも若干余裕を持って計画している)、鳳凰堂に寄り道。
Photo_2  その後、サンディ小倉(昨日のブログ)とか寄って、24号線(奈良街道)を伏見に向かう。
途中、吉野屋の「10割蕎麦実施店舗」発見。先日のリーフウォーク稲沢オープンの時に食べて、一度、路面店を見てみたいと思っていたが偶然見つける。休憩する時間はないので外観とメニューを見ただけで中には入らず。
20090404 写真はリーフウォーク稲沢で食べた時のもの。
さらにKINSHOストア宇治店も発見。良く考えるとKINSHOストアの大きな店舗は未訪問。時間がないのに、吸い込まれるように駐車場へ入る。
20090425kinsho_uji 京都府宇治市槇島町清水48番地
店内装飾がすばらしい。2005年オープンとは思えない。青果の天井は「自然採光?」と思うぐらい自然な灯り。落ち着いたデザインに見とれながら店内一周。
20090425kinsho 感動させてくれたのでおにぎり購入。
200904252008131 KINSHOストアの前にある閉店した「スピード」発見。まだ新しいのにもったいない。2008年1月民事再生法申請。
20090425 奈良街道沿いに「ピーコック」という自転車屋さんがあった。それで、ピーコックの新業態がオープンしたのを思い出して、最後にPマート山田店へ寄ることになった次第。(ブログ記事)
その後、阪急オアシスに寄り、今度は西山方面へ。
Photo 途中、ディリーカナートの羽束師店発見。なんて読むんだろうと思っていたら、すぐに判明。京都生協「コープはずかし店」があった。
京都府伏見区羽束師志水町177-1
この店の惣菜売場は後で改装したのでしょうか。他の売場と装飾の雰囲気が違う。日生協のPBを「Nコープ」。京都生協のPBを「Kコープ」とPOPに表示。
20090425 京都市から抜けて、名神高速の下を過ぎた所で「焼肉 小倉優子」を見つけた。記念撮影する。特に優子リンのファンでもないが。
この後、先日ブログで書いた「マツオカ大野原店」「北野(KITANO)グルメハウス福西店」へ寄る。
なんで、こんな行動をブログに書いたかというと・・・「焼肉小倉優子」の店舗写真を掲載したかっただけかもしれない。