食彩品館.jp

熊野「七里御浜鯉のぼりの会」とジャスコ熊野店改装オープンの話

イオン, 旅行記|2009/05/05 posted.

  20090429_2G.W.シリーズ前半(20090429-0501)ー№1】
三号館でも紹介しましたが、毎年、この時期になると獅子岩から鬼ケ城方面へ鯉のぼりが七里御浜に並びます。
これだけの鯉のぼりを泳がすには、相当、しっかりとした支柱が必要。ということで、砂浜に建てられたポールは頑丈そうな鉄製のもの。今年も見事に黒潮に向かって泳いでいます。
俳句は三号館で詠んだので、こちらでは割愛[E:happy01]
どうですか。子供の日にふさわしい話題でしょ。[E:good]
*************************
 さて、GW前半は紀州方面を回ってきました。
20090430_1 最初の話題は「ジャスコ熊野店改装オープン」のニュース。
三重県熊野市。01ただ今、2階の衣料品を売り尽くし中。
シャツを1枚購入。ハッシュパピーが●00円。
「本当にいいんですか?」とレジの方に念のため確認しました。
20090430500 ベストプライスのトランクスも180円から。
改装後が楽しみです。時期は確定していないらしく、「5月31日」が予定。遅れれば「6月初旬」とか。
一階は壁面の看板・装飾が新しくなっていました。
***********************
20090430 ベストプライス商品をいろいろ購入。
Photoラーメンの「安さのポイント」を読んだ家族のコメント。
「だったらカップヌードルはもっと安くならなくちゃおかしいんじゃない? 袋を使ってないし」。
う~ん そうきたか。
袋を一枚減らしたら、こんなに安くなるのかと疑問に思ったらしい。でもカップヌードルはもともと袋無かったし。
*****************************
20090429_3 七里御浜は無風快晴。気温23℃。黒潮と地平線を眺めていると地球が丸く見える。