食彩品館.jp

知多半島 フィール美浜店

05雑感・所感|2009/06/20 posted.

【20090605知多半島 №3 フィール美浜店】
20090606_7 フィール美浜店 2009年3月26日オープン
愛知県知多郡美浜町大字古布字屋敷73-8
℡0569-83-1101
隣にカインズホームがある。こちらは3月18日オープン。
200906060_4 土曜日お昼。駐車台数に余裕あり。美浜町の人口は25,000人、その南の南知多町が20,000人。この店よりも南部にはそれだけの人口が住んでいる。
三河湾側と伊勢湾側での人口区分まではわからないが、この付近では最大のSC。しかも相棒はカインズホーム。入らないワケがないと思うが、ベイシア+カインズの常滑に比べるとやはり客数が寂しい。
フィール美浜店は、この前に訪問した乙川店よりも大型タイプ。カインズホームの売場面積が約1,600坪でフィールと専門店エリアが約780坪。
当然、生鮮の品揃えと売場作りはこの美浜店の方が整っている。が、客が少ない。いつまで、「地物シールを貼った鮮魚の品目数」や「惣菜バイキングの皿数」を維持できるかな?
ところで、地物鮮魚コーナーで、今回の知多訪問MVP商品発見。
真サバ刺身用一尾298円」サバ折してちゃんと〆てあるし、ハダツヤもバツグン。しかも298円。〆サバにでもするかと思ったが、「まてまて今日はこれから師崎と豊浜へ行くのだから」と思い直し、購入をあきらめる。
結局、このサバがMVPでした。買っておけは良かった。
惣菜バイキングは乙川店20皿に対して26皿。メニューもなかなか凝っている。このあたりはなかな力を入れてるようで。
でも先週、アマノパークスのバイキング見たばかりなので・・。比較しちゃいかんが。
398円の手造り弁当の中身を見ながら「この弁当は誰が食べることを想定して作っているのかな」と考えてみた。20090606_8
  さて、一尾だけ売られていた「地物天然海老」を購入。売場の方に種類を聞いたが「不明」ということでした。「クマエビ」じゃないかな?。串に刺して塩焼きにして食べる。
*******************
200906060 帰り際に駐車場の側溝の蓋が気になったので写真撮影。特に意味はありません。
*************************
今日はもう一本アップ予定