食彩品館.jp

ようやくオークワ岡崎インター店 オープン

05雑感・所感|2009/08/07 posted.

オープン告知いつ出るかマークしていました。8月6日16時過ぎにチェックしたらニュースリリースページにいち早くアップ。トップページの「新着情報」にはなかなかアップされないこともわかった。
やきもきさせてくれましたが、オークワ岡崎インター店ようやく、本日7日オープン。「7日オープンを目指している」という情報を提供してくれた○○さんありがとう。
オークワとしては珍しい仏滅オープン。直近6店のプレ・グランドオープンを調べると、いずれも仏滅を外しているので、7日オープン(プレ・グランド問わず)はないかもと思っていただけにホッとしています。
この規模(売場面積)でプレオープンをやる意味はないのは重々承知の上のプレオープンだと思います。実際、レギュラータイプでは最新の「忠岡店(2008年10月30日プレ)」からプレオープンが始まりました。その前の「すさみ店(2008/6/28・大安)」オープンはグランドのみ。
私自身の経験から推測すると、"7日オープンだけど、仏滅だから7日はプレにして、8日をグランドオープンにしましょう"だと思う[E:happy01]
7/14のブログで「7日オープンを目指している」と書いてしまったので、一週間ずれたらどうしようと心配していた。よかったよかった。
訪問記事は実際、見た後に追記しますのでお楽しみに。
*************************
オークワ岡崎インター店
〒444-0007
愛知県岡崎市大平町石丸3
TEL 0564-28-2005
プレオープン 2009年8月7日(金) 10:00~21:00
グランドオープン 2009年8月8日(土) 10:00~21:00
鉄骨造り3階建(3階:駐車場)

敷地面積 22,479m2(6,799坪)
建物延床面積 3,791m2(1,146坪)
直営売場面積 2,506m2(758坪)

駐車台数: 350台
年商予定:20億円
従業員数64人(社員11人、パート・アルバイト8H換算53人)
2階:トイザらス岡崎店  同敷地内:マクドナルド・セガワールド
隣接:テックランドNew岡崎本店(ヤマダ電気)
***********************
わざわざ、「2階 トイザらス」「隣接 テックランドNew岡崎本店」と表示するあたりがなんともほほえましい。この組み合わせならレギュラー業態でも充分に勝算ありと判断したのでしょう。
出にくい&入りにくいはヤマダ電機以前のハローフーヅ時代から地元では有名。
さらに昨年の水害時の状態を見ていたら、出店には二の足を踏んでいたかも。
オークワ"さん"の関係者がこのブログを読んでいたらごめんなさい。私は応援していますよ。
それにしても直営売場面積が758坪とは。レギュラータイプではかなり大きいほうだと思う。
**********************
●オークワとバレに関する過去の記事こちら
●オークワ岡崎インター店に関する過去の記事
・祝!! オークワ岡崎インター店オープン記念記事7/31
↑オークワの業態別レポート
・オークワ岡崎インター店 「8/7オープン」に間に合うのかな7/14
 
全国初のオープン日告知記事
  (オープンはプレ含む表現です。念のため)

・岡崎市 オークワ岡崎インター店6/14
  ↑工事中の記事
・オークワが三河地方へ初進出 5/11
  
↑従業員募集チラシ掲載。
    これは全国初かは不明(笑)

*********************