食彩品館.jp

フィールキャンパスFEEL CAMPUS7/17改装オープン

05雑感・所感|2009/08/22 posted.

フィールキャンパス
愛知県大府市江端町4-18
℡0562-47-2311
20090808feel_campus1001_2
改装オープン日:2009年7月17日
訪問日:2009年8月8日
前回は2008年9月6日。当時と外観は変わっていない。
装飾や器具・設備が更新されていた。
それにしても、愛知を代表するスーパーでありながら、要冷蔵品を突き出し陳列。
一品、二品ではない。なかなかやるな。
「おさかな屋さんの寿司」コーナーがある。先日訪問したオークワSuC南紀店の「魚屋の寿司」と違って、普通の惣菜売場の寿司とあまり見栄え的に変わらない。生ネタ(ハマチ系)を少し使用しているくらいかな?。 気になったので聞いたが満足のできる答えではなかった。
 さて、レジに並ぶ。
私「袋 持ってます」
レジ「・・・・・」
聞こえなかったのかな? もう一度、目の前に袋かざして「持ってます」。
こちらを見ないでうなづいた。
無言でお金を受け取り、無言でレシートを渡す。最後にこっちを見ないで小さな声で「ありがとうございます」とつぶやいた。
機嫌が悪いようには見えない。たんたんとした接客。この人流の接客の仕方なんですね。たぶん。
ここの店長、大変だなあと同情。私も経験ある。接客に向いてないとおもいつつも、レジのシフトが埋まらないので、ずるずると使ってしまう。ちゃんとしたレジ教育とか受けてないんだろうなあ。受けたとしても従わないんだろうなあ。
スーパーの運営は難しいなあ。
Photo_3
******************
本日はもう一本アップ予定(15時頃)